ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

オシャレカフェでランチ♪

2017-05-21 09:18:52 | 外ごはん
木曜日、お友達とランチしてきました(^○^)
「子連れじゃいけない」「オシャレなカフェ」とお互いのリクエストをだして
候補に挙がった2つのうち、決めたのはコチラ
yuntancafe』(食べログへジャンプ)

念のため予約して行ったのですが
席も多くはないけどお客さんも多く
予約して行って正解でした!

注文したのは“ゆんたんランチ”。
この日は鶏肉のねぎだれだったかな。

鶏肉はジューシーでまわりはカリッカリで、とっても美味しい~
副菜も豊富で、これで850円はいいなと思いました♪

今回は食べなかったけど、ケーキも美味しそうだったな(*^_^*)

小さいお店なので、お茶飲んでまったり というのは厳しそうだったけど
オシャレなお店で美味しいご飯が食べられたので満足満腹!
また行ってみたいと思えるお店でした。


旦那さんとムスコには悪いですが、たまのランチ
かなり息抜きになったぜい☆
候補に挙がったもう1箇所もいつか行ってみたいな~(# ̄ー ̄#)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親子カフェ♪

2017-03-21 21:44:21 | 外ごはん
千葉時代からのお友達、せぃこちゃんと久々に会ってきました(^v^)

前回同様、舞洲緑地(記事はコチラ)にしようと思ったのですが
あいにくの雨予報…;

雨の日に、大人も話が出来て子供たちも楽しめるところを
探していたら親子カフェを見つけました!
こどもとおとなと』大阪市港区磯路2-12-1号棟104



11時開店なのでその時間に行ってみたら
最後の1席が奇跡的に空いていましたΣ( ̄ロ ̄)
(11時半になると、予約の人でいっぱい!
幼稚園が春休みに入ってる影響もあるのかな)


ムスコは入店するなりショベルカーの乗り物にクギヅケ☆


他にもたくさんおもちゃが置いてありました。


奥にはこんなボールプール&すべり台も。

※HPより拝借


お食事の方も、メニューも豊富です。

キッズプレートハンバーグ

ムスコには量が少な目かな?と思ったけど
ある程度お腹いっぱいになったら、遊びたくてウズウズしていたので
丁度良かった。


私はハンバーグ&エビフライのランチセット

メインとライスはついていて、サイドをパンかスープか選べるんだけど
ちゃんと見てなくて炭水化物ばっかりになっちゃった(笑)
でもなかなか美味しかったです。


食後には冷たいベリーのパンケーキをムスコと半分こ。
(写真撮り忘れ)
直前まですべり台で汗だくで遊んでいましたが
ケーキと聞いて飛んできました(笑)

肌着姿ですいません…;;;


親子カフェ、存在は知っていましたが利用したのは初めて。
大人は、しっかり目だけは子供に向けておけば話ができるし
子供は子供で楽しそうだったし
積もる話があった私達にはぴったりでした。

大きい子たちも小さい子たちも混じっていたので少し心配でしたが
ムスコも上手に楽しく遊んでくれた様子。

たまにはこういうのもいいなぁ♪
かなりリフレッシュできました!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早速!

2016-01-30 16:00:42 | 外ごはん
前回の記事(記事はコチラ)では、皆さまにご心配おかけして
申し訳ありませんでした<m(__)m>


昨日はムスコとスイミングも行けたし
もうすっかり元気(*^_^*)

どのくらい元気したかというと

マックチョコポテト食べれるくらい(笑)

ロイズのポテトチップチョコレートが大好きな私。
それと同じ感覚で、しょっぱい×甘い がたまらない一品でした♪

でもこれ、ポテトLサイズなのかな。
ハンバーガーとセットにしたから
ちょっと量多目でしたが;


ごちそうさまでした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一風堂

2016-01-10 18:29:04 | 外ごはん
昨日、ムスコの靴を購入した(記事はコチラ)後
一風堂のラーメンを食べに行きました♪

私は白丸元味。

細麺だったけど美味しかった~。
やっぱりラーメンはとんこつですな!!

まだラーメンの美味しさを知らないムスコは
チャーハン食べてました。

餃子もみんなでシェア。
ちょっと甘めだったかな~。

お茶の代わりに出してくれたルイボスティーも
濃厚なとんこつにとっても合いました。
また行きたいです♪


ラーメンと言えば、近所にいつも行列のできてる
ラーメン屋さんがあるんだけど
ムスコ連れては難しそう(T_T)
でもいつか行ってみたい!!


一風堂の駐車場で交通整理するムスコw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らーーーめん♪

2015-12-06 15:04:00 | 外ごはん
あっという間に12月~!!
ボチボチ大掃除も始めたいし年賀状も準備しなきゃ
でもやりたいこともいっぱ~い!
と、ちょっとソワソワしているばななです。



さてさて。
先日ラッキーが重なって当選した商品券。
(記事はコチラ)

宣言通り、ずっと気になってたラーメン屋さんに
行ってきました♪


野菜肉そば煮卵付き

熊本育ちの私、ラーメンはとんこつ味ですが
初めて醤油味を美味しいと思えたかも。
チャーシューじゃなくて豚肉ってのもアリだな!

思ったよりボリュームもあって、お腹はちきれそうでした(+_+)


ムスコは、子供ラーメンもありましたが、以前別のラーメン屋さんで
全然食べなかったのでチャーハンを注文。
でもコショウが効いてて味が濃すぎたのか
お気に召さなかったようで;;

結局、白飯に餃子一個と私の煮卵を食べていました。

/たまご~


商品券、ムスコが当てたようなもんなのに
なんか白飯で申し訳ないような…。
でも白飯≪小≫サイズにしたけど量も結構多くて
しかもそれ全部食べてたから

/おなかぽんぽこり~ん!\


席も広くて子連れのことも考えてあるようだったし
また買い物の帰りにでもランチしに行きたいな♪
ごちそうさまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加