ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

ムスコの運動会

2017-10-11 20:03:07 | ムスコ
書きたいことはたくさんありますが、イベントの準備に追われ
なかなか時間が取れません;
ひとまずムスコの運動会だけでも!

ムスコの幼稚園の運動会、この前の日曜日に行われました。
この日は真夏のような暑さ!!
ジリジリと日差しが強く汗が止まりませんでした。

朝は8時開門。旦那さんに7時半ごろに出てもらいました。
すでに長蛇の列だったそうです。

それでもクラスごとの配置だったので
前から2番目で見ることができました♪
旦那さん、朝からご苦労様でした。


年少さんのムスコは、かけっこ・お遊戯がありました。

かけっこは途中から失速してしまい5人中3番目。
家では負けず嫌いなのに、悔しがるそぶりは全然見せず
もっとガッツを見せてほしいところ(笑)

お遊戯ではアンパンマンに変身。

帽子もマントも似合っていて可愛かった

ムスコは(いつもそうですが)無表情で控えめに踊っておりました(笑)


運動会の練習が始まってから本番当日まで
毎日とっても疲れているようで
夜18時前に寝てしまうなんてことも多々あったので
頑張って練習してるんだろうなぁと思っていました。

暑い中本当に頑張ったね!!

幼稚園から頑張ったねの金メダル♪


年長さんが空手や太鼓を凛々しく叩く姿を見て
ムスコのこんな姿みたいなぁ
この時まで転勤なくいれるかなぁと
なんとなく寂しくなってしまった(T_T)

カッコイイもの好きなムスコは、年中さんのソーラン節が
かっこいいかっこいい言ってました。
来年踊れるといいね!
脚立買っておかないと!!!


この日のために熊本から来てくれていた母も
玉入れで参加。
暑い中ありがとう!


お昼過ぎに無事に終わってから、予定してた餃子の王将へ。

大好きなチャーハンをかきこんでいました(笑)


色々と思うところはありましたが
思い出に残る運動会となりました。
皆様お疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NEWマシン!!

2017-09-18 14:11:13 | ムスコ
ムスコの誕生日プレゼントに、私の母が自転車を買ってくれる
と言ってくれました。

どの自転車にするか見に行かないとな~と思っているうちに
あっという間に誕生日から2か月が経過;;

昨日、やっと都合が合ったので自転車屋さんを3軒ハシゴ。
数台試乗して、ムスコが自分で決めました~


早速、家に帰って一漕ぎ。


色々考えましたが16インチを購入。
自転車の重量、12~13キロのものが多かったのですが
そうなるとやはり重くて漕ぎにくいらしく
購入した自転車は9キロちょい。


どこか誇らしげな顔☆


今朝は早速、旦那さんと二人で
尼崎の森中央緑地へ行って練習してました。
(私は片頭痛でダウン…)

ヘルメット忘れたらしい。


この自転車、旦那さんと同じメーカーみたいで
ムスコはもちろんですが、旦那さんも
だいぶテンションあがってました(笑)

最初に言っていたよりも値段が上がってしまいましたが
快諾してくれた母に感謝!!

これからムスコにどんな自転車ライフが待ってるのかな?
怪我の無いように親子ともども楽しみたいと思います(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムスコがハマっているもの②

2017-09-08 20:50:17 | ムスコ
ムスコがハマっているもの①『吉本新喜劇』編。



ちょっと前の話ですが、ムスコの誕生日に
お友達からトミカの粘土をいただきました。

車の型が取れる粘土ももちろん大喜びでしたが
ムスコがよりハマったのは、粘土板として使うために入っていた
『すごろく』


半年ほど前に、お友達宅で別のすごろくをやった時は
全く興味を示さなかったのです。
でもこのトミカのすごろくは、大好きな車がたくさん乗っているからか
大ハマり!!


夏休みに行った白浜旅行にも
熊本帰省にも持って行って
ハッスルしておりました。


もちろん家でも。

サイコロを遠くに投げてダッシュで取りに行き
ダッシュで戻ってくるので
すごろく1戦でも汗だく(笑)

今では何コマ目に何が書いてあるかも覚えております(笑)


勝負に負けてしまい泣き崩れることもあり

(慰めているところ;)

「あと1回だけね」と切り上げる前の最後の勝負で負けた時なんかは
「もう一回もう一回」と大号泣して、なかなか難儀しますが
この夏なかなか楽しめました♪

今は幼稚園が始まったこともあり少し落ち着いてきましたが
紙がボロボロに擦り切れるまで付き合えたらいいな(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムスコがハマっているもの①

2017-09-06 21:44:04 | ムスコ
幼稚園に入園後、すっかり関西弁が板についてきたムスコ。

入園前は私の影響か熊本弁を話していました。
最近関西弁が幅を利かせてきており、ムスコの熊本弁が聞けず
母は少し寂しいです;


更に関西人に近づくべく?ここのところムスコがハマっているもの。
それは吉本新喜劇

初めは何気に観ていたのですが
最近はテレビで放送される時間がスイミングと重なってしまうため
録画してまで観ています(笑)
(こちらは土曜の13時から放送)


真剣


ニタニタ


爆笑!


ストーリーは分かってないと思いますが
ギャグとか、みんながコケルたりするオーバーな動きが
とっても面白いみたい。声を出して笑っています。

やっぱり鉄板は乳首ドリル(笑)


録画したものを観た時に不在だったパパにも見せたいと2回目w

旦那さんは暑いので上半身裸。
ムスコは一人で乳首ドリルした後なので上半身裸(笑)

放送で見たギャグを思い出しては再演しております。
幼稚園でもやってるみたいですが、細かくすぎて伝わらないみたい(笑)


そういえば、私も中学生の時ハマってみてたなぁ。内場さんが好きで
4歳児までトリコにする吉本ってやっぱすごい!
夏休みは劇場で見損ねちゃったので、いつか観に行けたらいいな~(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画館リベンジ!

2017-08-02 13:23:56 | ムスコ
昨日、西宮ガーデンズでムスコとアンパンマンの映画を観てきました!!


ムスコと映画館と言えば、去年の夏。
旦那さんと行ったアンパンマンの映画、怖さに耐えきれず
途中退場したという思い出があり(>_<)
(記事はコチラ)

かなり怖がりのムスコ。
今回は大丈夫かなぁと不安だったのですが。


ドキドキ。

予感的中、「こわい~、おうちかえる~」と半泣き状態。
今回も途中で退場しようかと思いましたが、なんとか最後まで見続け
終わった後はケロッと「おもしろかった~」と言っておりました。
どっちやねん!!
また来年行く~♪とご機嫌でした。

映画館リベンジできた(*^_^*)


その後は、阪急のおもちゃ売り場ひやかしたり
縁日やってたのでちょっと覗いてみたり。

無表情で乗るムスコw


ショッピングモールは涼しくてサイコーです☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加