ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

中国旅行~上海1日目~

2024-01-04 16:12:10 | 旅行
またまたご無沙汰しております!
あっという間に2024年になりました。
ムスコが大きくなり、最近はほとんど更新のないブログですが
今年もよろしくお願い致します。


さて、12/29~1/2まで、駐在している旦那さんと一緒に年越しするべく
約10年ぶりに中国へ行ってきました。
ムスコに至っては初めての中国、初めての海外!!
忘備録代わりに残しておきます。
長くなるので、お時間あればお付き合いください。

今は中国に行くためにはビザもとらないといけなくて
そして情報が本当に少なくて(観光ブックやネット情報も、コロナ前の情報が多くて)
なかなか大変でした…。

遠隔で旦那さんの助けも借りつつなんとか準備を完了し、いざ、出発当日!!

ちょうどよいリムジンバスがなかったので、関空までは電車で。
※なんばの乗り換えにめっちゃ戸惑う。

年末でめちゃめちゃ混むという情報を聞いたので
出発の4時間前に空港に到着(早すぎ笑)。
飛行機に乗るのに苦手意識があるムスコなので、今回はちょっとリッチに
ANAの航空チケットを取ってもらいました。

ラウンジで時間をつぶす。カレー最高!


搭乗口、一番端っこでめちゃめちゃ歩いたのに、ついた瞬間に
別の搭乗口に変更になりまた引き返して、そして出発が約2時間遅れ…。
ムスコはブーブー言っていましたが、持って行っていたゲームで時間をつぶしました。

離陸!!

絶対酔うーーーと不安を吐露していたムスコでしたが、機内テレビやおいしい機内食で
気がそれて、終始ゴキゲン♪
高かったけど、やっぱりANAにしてよかったーーー!!

10数年前の記憶が全くなくて心配していた入国検査や荷物チェックも
難なくクリアして、空港まで迎えに来てくれていた旦那さんと合流ーーーー!!!

ホッとしたよね~~。

リニアに乗って

地下鉄に乗って

だいぶお疲れの母。

近くの地下鉄からタクシー拾って

タクシー待ち。年末だからか都会だからか渋滞がすごい!

やっとホテルに到着して1日目の夜は更けていきました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿