ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

東京に行ってきた~3日目

2019-09-28 21:55:00 | 旅行
9月20~23日の東京旅行記です。

またまた長文になりますが、お時間あればお付き合いくださいませ。

3日目。

ムスコが戦隊モノのアニメの間のCMを見て
ずーーっと行きたいと言っていた『東京ドームシティ』へ!!

ヒーローショーの聖地らしいです。

10時過ぎに着いたので、まずはシアターGロッソの受付でヒーローショーの予約。
11時からだったので、それまでフリーパスを購入してアトラクションで遊んでおりました。


あれに乗る!とムスコは一回目からバイキングをリクエスト…。

私もバイキングが大好きだったので勇んでましたが
久々に乗ったらあのゾワゾワ~とする感じがとっても気持ち悪くて一回でリタイアw
ムスコは結局旦那さんとトータル6回くらい乗ったかな;;;

ヒーロ-ショーの時間になったので、シアターGロッソへ。
劇場に入る時、シレっと握手してました(笑)


ムスコが心から楽しみにしていたヒーローショー。
30分で1600円とお高いなぁ;と思ったのですが
始まったらおーー!!!すごい!!!と驚きの連続!
スゴイ見ごたえがありました(^○^)

ムスコも頑張れー!!!と一生懸命応援してた。


ヒーローショーを満喫した後は、ちょいちょいアトラクションをしつつ
ランチの時間。
ドームシティのフードコートは満杯だったので外に出たら
いきなりステーキを見つけたので少し待って入りました。

ムスコは旦那さんとシェアしていましたが、ものすごく美味しかったようで
美味しい美味しいを連発!
私は少し離れたところに座っていたのですが、スゴイ量の肉を食べたそうです(笑)

お昼からもアトラクションでたくさん遊びました。
フリーパスじゃなかったけどこんなのも。

ずっと笑ってた(笑)

お天気が悪かったので、観覧車の景色はイマイチだったけど
あれこれ言いながら乗るのは楽しかった。

また写真撮ってる(笑)

おやつにはかき氷を

夜は回転ずしを食べて、ほぼオープンから21時の閉園までガッツリ遊びまくりました。


私でさえ歩き疲れたのに、ムスコもほんとに頑張ってたくさん歩きました!
私の方がビビっちゃってアトラクションは全部は付き合えなかったけど、家族で楽しめて良かったです。

東京に行ってきた~2日目

2019-09-27 21:31:08 | 旅行
9月20~23日の東京旅行記です。

長文になりますがお時間あればお付き合いくださいませ。


2日目。
この日はホテルで簡単に朝ごはんを済ませてから、はとバスに乗りました。

はとバスを撮るムスコ。
今回の旅行では、壊れても惜しくない以前使っていたデジカメをムスコに貸しました。
ムスコ目線でバシバシ写真を撮ってくれましたよ~。



ムスコリクエストのオープンバスで都内一周!

東京タワーから銀座、レインボーブリッジなど一時間で回るコース。


信号や看板がすぐ頭上にあり、高速を走ってるときはジェットコースターに乗ってるみたいで大迫力!
ムスコも大喜びでした。

これは乗る価値あり!大人も楽しかったです♪

一周して東京駅についてからは

ご飯の時間。
旦那さんが、バスの中から見て気になったという築地へ向かいました。


すしざんまいはムスコが食べれるのがなさげだったので、少し歩いて

築地魚河岸へ。
小さなフードコートのようになっていて


ムスコは築地まで来てオムライス(笑)


私はサーモンとマグロの2色丼。
これがホントに美味しかったんだー!!
写真を撮りそびれたので、旦那さんのマグロ丼。

こちらもボリュームがあって美味しそうでした!

私がトイレいってる間のカメラマン(笑)




その後は京橋に移動しトシ・ヨロイヅカでケーキを購入。

そして今回の旅の目的である姉夫婦と生後2か月の姪っ子に会いに行ってきました!
産まれてからずっと会いたかったのですが、やっと願い叶った(T_T)


ムスコも小さいいとこがとても気になるようで、食べていたケーキを一口食べては様子を見に行き、また食べては様子を見て、を繰り返しておりました。


もっともっと抱っこしたかったけど、夕方にはホテルの近くに戻り

途中で寝ちゃったけど。

ムスコが起きてから晩ごはん。



ホテル近くのラグビー観戦ができるbar?レストラン?でお肉をいただきました!


とにかく久々の姉夫婦にも初めましての姪っ子にも会えて、幸せな1日でした♪


東京にいってきた~1日目

2019-09-26 22:45:00 | 旅行
ご無沙汰しております。

すっかりお出かけ記録用になってきたこのブログ;;;
9月20~23日、東京へ遊びに行ってきました!!
私は千葉に住んでたときぶりの東京。
ムスコは産まれて初めての東京です!

20日の金曜日は、幼稚園終わってすぐ出発。
旦那さんは出張先から直接向かうということで、現地集合。

行きはムスコと二人旅でした。
迷った末に新幹線を利用しました。


どうも新幹線や飛行機の匂いに苦手意識があるムスコ。
マスクや飴で少しはマシだったようですが 軽く食事をした後やはり戻してしまった(T_T)

一度戻した後はすっきりしたようで寝てくれたので助かりました。
酔うようなことさせてないんだけどなぁ;

東京駅は広すぎてだいぶ迷いましたが、何とか駅近くのホテルにチェックイン。
その後すぐ旦那さんとも合流できてご飯食べに行きました。


ホテル周辺でふらっと見つけた居酒屋。
たくさんのサラリーマンに囲まれての食事となりました(笑)

2日目に続く・・・

なつやすみ

2019-09-01 18:49:00 | 日々の徒然
今日で長かった夏休みが終了!!

幼稚園最後の夏休みは、ムスコの体調不良で始まりました。
8月初めにお泊り保育があったので、ベストな状態で行けるようにほぼ出かけず、細心の注意を払っておりました。

その後は体調を崩すことなく、怪我することなく 夏休みを終えられそうで良かった(*^_^*)


写真で忘備録~。
神戸に吉本新喜劇観に行った!
ムスコも新喜劇大好きなので、スチ子を生で観られて大喜び。
2階席だったので遠かったけど;;


お泊まり保育。
ムスコ、初めて親元を離れてのお泊まりです。
行きたくないと言ってたけど、前に行った子達の写真を見せたら楽しみになったみたい。
すごく疲れた顔だったけど、元気に笑顔で帰ってきてくれました。

私は産後初の一人の夜!
ベッドを一人広々と使って、久々に朝寝坊したりしてのんびりできました(笑)



毎年恒例のアマラーゴ。
もう旦那さんと交互に休憩しないとムスコについていけない(笑)



家では暇潰しに入浴剤作り。
面白かった。




実家からもらってきたオセロ。
負けず嫌いなムスコ、途中で泣いちゃってやめちゃうこともしばしば。



武庫川の夏祭り。
盆踊りは雨で1日順延したけど、開催されて良かった!



仲良しのお友達とピュアキッズ。
汗だくで遊んでおりました。




私と二人でお出掛けしてないなと思って、天満のキッズプラザ大阪。
とっても楽しめた!
中国人が多いけどかなりオススメです。




パパと二人で映画。
ポケモンを観に行きました。
また別の日に私と二人で仮面ライダー観に行きました。



近くのスーパーでやってた金魚つかみどり。
尾びれが痛かったらしい(笑)




昨日は夏休み最後の思い出にあそびマーレ。
私は後半、お腹痛くてほぼトイレにこもってたけど(-_-;)



そんなこんなで、終わってしまえばあっという間の夏休みだったような。
二学期はたくさん幼稚園のイベントがあるし、とにかく楽しく元気に行ってくれたらいいな!
私もまた針仕事頑張ります(^O^)