ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

ばなな家のGW②ー神戸で一泊!ー

2023-05-12 23:22:20 | 関西遊び
特に予定もなかったGW最後の土日。

春休みも出店の準備やらなんやらで、どこにも連れて行けてなかったし
楽しみにしていた旦那さんの一時帰国もなくなってしまったし
何より私がリフレッシュしたい!ということで
近場ですが神戸に一泊してきました。

午前中はゆっくり自宅で過ごし、ホテルのチェックインの時間に合わせて出発。
今回は三宮のホテルを予約しました。

チェックインして荷物を置いたら、まずはポートライナーに乗り…


向かった先は『バンドー神戸青少年科学館』!
前回はサイエンススクエアで、今回も科学館で、どんだけ(笑)

15時半以降の入館だったので、お得に入れた♪
ちなみにムスコは幼稚園(年長さん)で訪れていたはずなのに、まっっっったく記憶がないらしい(笑)


まずは最初にプラネタリウム。
ムスコがまだ小さいころに、別のプラネタリウムに行ったときは
暗くて「怖い怖い」と言っていたのを思い出しました。
もちろん今回はしっかり楽しめた!

そして展示室へ。

発電!


知恵の輪ロープ。

とっっても広くて、盛りだくさんの展示がありました!
…でも、説明文を読ずにボタンをバンバン押していくムスコ&理科オンチの母には
ちょっと難しかったかなー。
理系の旦那さんの説明付きで見たらもっと面白かったかも!

たくさん歩いて疲れ気味だったので(運動不足母子)、全部見たかなーと少し
後ろ髪をひかれつつ、科学館を後にしました。
(今フロアマップ改めて見たら、3つほど展示室飛ばしてる;
下準備が足りなかったなー、ショック;)

夜ご飯は部屋で食べたいとのリクエストだったので、雨の中
デパ地下でお弁当を買って、ゆっくりお部屋でいただきました。

デザートで買ったいちご大福のおいしさに驚いた!!!

そして神戸の夜は更けていきました…。

くつろぐムスコ






雨予報だったのでヒヤヒヤしていましたが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントその2 (めづ)
2023-06-02 15:28:58
せっかくなので、1つずつコメント書かせていただきます!
(書きたいだけなので、お忙しいときはお返事はいいです。)

 私の場合お出かけはダンナ任せなので、名称は判りませんが、東京にもこういう所があって、息子と行ったことがあります。

 ムスコさん(ばななさんの書き方はカタカナでしたね!)のお写真の背中を見ていたら、
「同じような光景を見たことあるなぁ~」
と思い出しました。
めづさんへ (ばなな)
2024-01-04 14:49:54
科学館や博物館、たくさんありますもんね!
ムスコ、もっとじっくり見てくれたらいいのにぃと思いましたが、もう少し高学年とかの方が楽しめますかねー。

また主人も一緒にいつか行けたらと思います!

コメントを投稿