サラリーマンの愚痴,ストレス解消レシピ

サラリーマンですが,料理でストレス解消
に励んでいる毎日。
腰の痛みにも耐えながら頑張っている日々!

PLC

2006年12月26日 | Weblog
やっとPLCが手に入ったので,早速取り付けてみた。

無線LANが届きにくい部屋から繋いでみたが,
超のろのろで,使い物にならなかった。
これでよく発売したものだねパナも・・・,びっくり。
ping実測値で,6kbit/s。あんまりです。
何か,やり方間違っているねきっと。

説明書見てやり直しします。









PLCと分電盤
http://3rdworldman.jugem.jp/?eid=22#comments

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-12-27 12:04:35
無理無理。
現段階で使い物になるわけない。
返信する
だめじゃん (通りすがり)
2006-12-27 13:22:25
残念でしたね

http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/kounyu.html

http://review.ascii24.com/db/review/peri/ta_router/2006/12/20/666642-000.html?

http://plc100.exblog.jp/

http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMIT0w000018122006


WEB情報ですが どうぞ!
非推奨派の(it Me)Blogにいっぱいありますので検索されては?
返信する
Unknown (PLCユーザー)
2006-12-27 14:33:41
某掲示板の受け売りですが、同じ壁のコンセントに接続しているPCに次のOAタップを介してせつぞくしてみてはいかが?
オーディオテクニカ:AT-NF517,AT-NF515
これはどこを見てもほぼ同じ評価です。それなりのお値段(5000円位)しますが、大変すばらしい特性です。さすがオーディオマニア向けの商品です。
次点はSANWA SUPPLYのSUPER SLIM TAP,TAP-261-SPなど、同社の製品は比較的安価ですがその割に高機能(ノイズ除去能力が高い)。
他には大和電器TA5182WH、ノアNC-2443など。

なお、激安でフィルタ入りと称している製品には全く効き目がないものもあるので要注意です。

PCと他のコンセントにPLCを接続してみるのも一つの手です。
返信する
なんだか・・・ (美味しいパスタ好き)
2006-12-28 01:58:28
いつもblogを拝見しています。今回のPLCというのは話には聞いていましたが、なんだか色々と問題があるようで・・・。アマチュア無線の人が反対とかしているみたいですね。反対なのはわかりますが、感情的(?)な扇動するような書き方をしているコメントがあってびっくりしました。なんだかなぁーって感じです。
個人的には、料理に対してもそうですが、あまり扱き下ろすようなことを聞くのは不愉快なので、PLC反対のコメントは気持ちよくはなかったです。
PLCユーザーさんのような、だったらこうしたらという建設的な書き方のほうがいいですよねー。

ちなみに私はいつもキャベツとアンチョビのパスタに少しツナの缶詰を入れて作ってます。おいしいですよ☆
なんだか料理に関係ないですが、ついコメントをみていて書き込んでしまいました。なにも分からないのにごめんなさいです・・・
返信する