サラリーマンの愚痴,ストレス解消レシピ

サラリーマンですが,料理でストレス解消
に励んでいる毎日。
腰の痛みにも耐えながら頑張っている日々!

じゃがいもの「おでん」

2011年11月19日 | Weblog
寒い,寒い~!
膝が治らないのに今度は股関節も
痛い。まったく!

24日も東京出張なんですが,大丈夫で
しょうねか!?
気が進みませんが,発注者に怒られに行く
のですよ。あ~あ。

今はもう融けてしまいましたが,雪も降り
ました。(我がMSの裏の道路です)


車のタイヤもスタッドレスに交換しなければ
なりません。お金もかかるし面倒ですねえ。

頭の写真は,寒いので何か煮物を・・・という
ことで冷蔵庫を物色したら,
じゃがいも,大根があった。玉子もある。
「おでん」するしかありませんね。
でもじゃがいもが「きたあかり」。
男爵よりも柔らかいので,10分茹で取り
出して,大根,玉子はさらに20~30分
弱火で煮込んで,火を止めてから,じゃが
いもを鍋に戻しました。

妻のために,味噌,酒,砂糖,しょうがで
甘味噌を作ってあげましたよ。
これをいつも,だいこんに付けて食べてます。

最新の画像もっと見る