ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

芝桜の小道

2010-05-04 18:21:09 | その他
長女が連休に帰ってきていました。
姫路まで迎えに行き
その帰りに夢前町のヤマサ蒲鉾‘夢鮮館‘に寄りました。

ここは芝桜が綺麗だという事でしたが
一番見頃の時期でとても綺麗でした。


蒲鉾屋さんなので鯛がいますね(笑




ここから500mほど歩くと芝桜公園に着くのですが
その道中もこんな感じで素敵でした。


芝桜公園です


蒲鉾もおいしかったので
また買い物だけでも行きたいと思います。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ! | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2010-05-05 06:59:00
芝桜ですか。綺麗ですね。
かまぼこ大好きです。美味しそうですね。かまぼこやつみれなど、お魚素材だとトラちゃんがくんくんしませんか?あずきはお魚素材はくんくん嗅ぎに来ます。でもあげても食べないんですけどね。
返信する
こんばんは♪ (そらママ)
2010-05-05 19:43:38
芝桜奇麗に咲いていますね、こんなに一杯咲いているところは見たことがありません

蒲鉾もきっと美味しかったでしょうね。

なおさんの連休は子供さんと過ごされたのね、
長女ちゃんもちゃんと帰ってきてくれて親孝行なお嬢さんですね

返信する
(=^・^=) (マオ)
2010-05-06 13:05:40
以前姫路に行った時
駅前のデパートの地下で
ヤマサのかまぼこを買ってかえりましたが
とても美味しかったのを覚えています
夢鮮館という立派な施設があるのですね。
芝桜も見事!!
連休はお嬢さんたちと楽しく過ごされたようですね
返信する
綺麗ですね (くらりん)
2010-05-06 20:00:39
新聞に紹介されていて、行ってみたいな
と思っていました。

でも、私は出無精で、なかなか実現できないのです
なおさんは、やっぱりすごいな

絶対に私より人生2倍楽しんでおられますよ

でもなおさんのblogおかげで、私も楽しませていただいてるかも
返信する
芝桜 (らん)
2010-05-07 14:16:23
綺麗ですねぇ。
広い場所でコレを観たら、感動ものでしょうね。
「ダニエルクッション」なんて名前も付いているんですね。芝桜にも、色々種類があるのでしょうか?
それにしても・・・鯛は・・・なくても良いかも。

長女ちゃん、お帰りなさい。連休はのんびり出来たかな?
返信する
あずあずさん (なお)
2010-05-08 06:01:27
チーズが中に入った蒲鉾を買ったのですが
食べているとトラがくんくんしに来ました。
いつもなら舐めるくらいで食べないのですが
これはすごい勢いで食べてしまいました。
おいしかったんだと思います。
でもおしっこが詰まるといけないので
ほんのちょっとしか食べさせてあげられませんが・・・
返信する
そらママさん (なお)
2010-05-08 06:05:22
とても綺麗でした。
こんなところがあるなんて知らなかったので
良い所を見つけたなって思います。
その日は行列で買えなかったのですが
その場で揚げたてが買えるんです。
今度はそれを買おうと思います。
長女は4連休頂いていて
2泊3日で帰ってきてました。
仕事、頑張っているようです。
毎日帰ってからも勉強だと言ってました。
学生の時は全然勉強しなかったのに
やはり社会人になると変わりますね。
とても喜んでいます。
返信する
マオさん (なお)
2010-05-08 06:10:33
ヤマサ蒲鉾が姫路のものだという事も
知らなかった私です。
その場で揚げたても売っていたのですが
この日はすごい行列で買えませんでした。
またの機会に買いに行きたいと思っています。

次女は予定があったり
実習中なので課題があったりで
帰ってこなかったのですが
長女を送った帰りに寄って
顔を見て帰りました。
長女はまだ最初だからでしょうね。
4連休を頂いていたので
帰ってきてました。
娘が帰って来ると家の中が明るくなりますね。
ただ、お金は飛んでいきます(笑
返信する
くらりんさん (なお)
2010-05-08 06:13:05
新聞に載るんですね。
なのであんなに人が多いのですね。
私は姫路駅の観光案内でたまたまパンフレットを見て
時期になったら行ってみようと思ってました。

くらりんさんのお近くの
西播磨にはお花の名所がたくさんありますね。
一緒にもらってきたパンフレットにあった
三日月のルピナスを見に行きたいなと思っています。
返信する
らんさん ( なお)
2010-05-08 06:17:55
遠くから見てもすごく綺麗でしたよ。
芝桜も花の色だけでなく
形や大きさが違ってましたから
いろんな種類があるのでしょうね。
このダニエルクッションは
他の花よりも大きくて
一番綺麗だと思いました。

鯛は・・・(笑
多分ですが
元々鯛があって
その後芝桜を植えたんだと思うんですよ。
鯛のほかにもキャラクターの女の子もあったんですが
かなり古そうでしたから。
おとぼけ長女は
「金魚の写真撮ろ」
って言ってました。
金魚の蒲鉾はないやろ!
社会人になっても相変わらずです。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事