goo

レバノンのハリリは大統領のためのミシェル・アウンをバックアップすることがありますレポート

水2016年10月19日午前4時15分PM
元レバノン首相サアド・ハリリ(C)は、首都ベイルートの投票所で、2016年5月8日に地方選挙のための彼の投票をキャストします。 (AFPによる写真)
元レバノン首相サアド・ハリリ(C)は、首都ベイルートの投票所で、2016年5月8日に地方選挙のための彼の投票をキャストします。(AFPによる写真)

レバノンの元首相サアド・ハリリは2014年以来、空席となっている大統領のポストのためのミシェル・アウンの立候補をサポートする可能性がある、報告書は述べています。

レバノンのアルAkhbarのニュースサイトは、ハリリ、未来運動の会長であることがまだだった彼の決定について、彼圏、同盟国とスレイマントニーFrangieh、マラーダ運動のリーダーであり、社長のための別の候補を通知していたことを明らかにしました発表しました。

報告書によると、ハリリは水曜日に彼の決定を宣言するはずだったが、それは一般Wissamアル・ハッサン、レバノンの国内治安部隊の諜報長官の暗殺の4周年と重なっとして発表が遅れていました。

シニア政治ソースが決定が発表されるだろうと述べ、「今後数日以内に。」

Fouadシニオラ、未来運動の議会圏の頭は、とのインタビューで語っデイリースターのハリリは、彼がアウンをバックアップすることを決定したことを議員に語った新聞が、存在しなかったことを強調し、「この問題についてまだ最終決定。 "

いくつかのレバノン政治ソースは、アウンが大統領に選出された場合、ハリリは二度目の首相に任命されると述べました。

レバノン大統領ミシェル・スライマーンの任期が満了し2014年以来、国家元首なしてきました。

レバノン議会は繰り返し定足数の不足に起因する大統領を選出するために失敗しました。大統領選挙は10月の終わりまで延期されています。

レバノンのパワー共有システムの下では、大統領はキリスト教、首相イスラム教スンニ派と議会のスピーカーシーア派イスラム教徒でなければなりません。

レバノンの抵抗運動ヒズボラは、政治的イニシアチブを阻止し、レバノンの大統領の選挙を阻止するためのサウジアラビアを非難しています。

昨年末、サウジアラビアの緊密な同盟国であるハリリは、Frangiehを指名するためのイニシアチブを立ち上げました。彼の提案は、しかし、レバノンの主要なキリスト教政党の一部だけでなく、ヒズボラに予約なかに失敗しました。

1月18日に放映された記者会見で、サミールGeagea、レバノン軍政党の指導者は、和解契約に達した後、彼は大統領のために、アウンの立候補、彼のライバルと自由愛国運動の創始者を支持すると述べましたその二者間。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 元陸軍ヘッド... 米国はイスラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。