goo

元陸軍ヘッドアウンは、レバノンの大統領に傾き

議会ミシェル・アウンのレバノンメンバーがイランによってバックアップされ、大統領アサド政権を強化するために、隣接するシリアに戦闘機を派遣したシーア派の運動ヒズボラ、と同盟されています

議会ミシェル・アウンのレバノンメンバーがイランに裏付けされたシーア派の運動ヒズボラ、と同盟されており、大統領アサド(AFP写真/ジョセフイード)の体制を強化するために、隣接するシリアに戦闘機を派遣しました

ベイルート(AFP) - レバノンの強力な元首相サード・ハリーリーは、大統領のために約30ヶ月空いていたポストをヒズボラの味方ミシェル・アウンを支持することが期待され、上級政治家が発表しました。

ミシェル・スライマーンの任務は、シリアの紛争によって悪化し、キリスト教とイスラム教徒の政治家の間で深い対立の中で、有効期限が切れたときにレバノンは2014年5月以来、社長なしてきました。

それ以来、二回その任務を延長した議会は、大統領を選出するために45の場面で会ったが、深い対立や意見の相違は、ほとんどの議員がセッションをboycot見ました。

アセンブリは、大統領が選出され、ジョブはアウン、マロンクリスチャンと旧軍の司令官に行くことを期待なか第46時間のために来週招集する予定です。

「ハリリは彼を支持し、任意の直前の変更を保存することを決定しましたので、ミシェル・アウンは、10月30日に議会によって選出され、「上級政治家は名前を付けることを拒否した人、と述べました。

ハリリ、そのパーティー西洋とサウジ担保政治圏に属している元スンニ派イスラム教徒の首相は、激しく、対向アウンの立候補を持っていました。

アウンはイランによってバックアップされ、大統領アサド政権を強化するために、隣接するシリアに戦闘機を派遣したシーア派の運動ヒズボラ、と同盟されています。

ヒズボラに近いです水曜日のAl-Akhbarの新聞、で、ハリリは彼の政治圏とアウンを支持するために彼の決定の彼の同盟国に通知したと述べました。

「残っているすべてが正式にそれを発表することで、「アルAkhbarが追加されました。

81高齢者、元一般アウンは論争の図です。

彼はレバノンの1975から1990内戦中に首相として軍と簡潔のヘッドを務め、その後、レバノンのシリア軍の存在の前に立ちはだかる強敵でした。

しかし、彼はフランスに亡命から帰国後の年、2006年のヒズボラとの提携を仲介することにより、多くのショックを受け、シリアがレバノンからその軍隊を引っ張った後。

ハリリに近い筋によると、元首相は、首相としての彼のリターンと引き換えに彼を支持するアウンと契約を打ちました。

レバノンの大統領が議会によって選出され、ポストは常にパワー分担契約の下でマロンクリスチャンのために予約されています。

議会のスピーカーはシーア派イスラム教徒である一方で、首相のポストは、スンニ派イスラム教徒のために予約されています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イランの公式... レバノンのハ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。