和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

新しいオーブンでお菓子作り。

2023年11月06日 20時42分00秒 | Weblog
…眠すぎる。
ドラマ観ずに寝たい……。
こんなに暑いのにドラマはクリスマスイブだなんて。



今日と明日は連休です。
今日は、新しいオーブンでパウンドケーキを焼いてみました。




さすがは石窯ドーム。
火力が強いと感じました。
なので、今まで通りの焼き方だと周りが少し焦げてしまった感じ。
でも美味しかったです。




自家製ラムレーズンを刻んで混ぜ込みました。
寝かせたらもっと美味しくなるはず。
膨らみは最高でした。
形も綺麗で、パウンドケーキ久々に成功した感じ。






夕方、ダイソーの甘栗を使ってマロンペーストを作りました。
レンジを使ったので簡単でした。
牛乳と砂糖と練乳を入れました。
明日はこれを使って何か作ろうと思います。






明日はね、4カ月ぶりくらいの歯医者のメンテナンスなんですよ。
すごい久しぶりです。10月はライブ2本あって忙しかったので延ばしてもらってました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 可愛い野良ちゃんに会いました。 | トップ | ダイソーの甘栗がお菓子に変身。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。