外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

春季キャンプ

2018-02-11 16:55:44 | 大学野球
この春、早稲田は本来のサイクルならば米国キャンプの年。
ですが、夏にブラジル遠征が決まったために例年どおり沖縄の浦添市民球場に腰を据えて鍛練することになりました。

浦添市民球場は こんな感じの施設です。
今の時期は ヤクルト・スワローズがキャンプを行っていまして、彼らと入れ替わりで早稲田のキャンプが始まります。
"浦添市民球場 (ヤクルトキャンプ地)2017.02.22" を YouTube で見る

いつもヤクルトが使用済みのボールなどを残していってくれるので、早稲田は 有り難く使わせてもらいます。
ヤクルト球団の早大OBが 配慮してくれた賜物と聞いています。

======

六大学各校のキャンプ日程です。
法政だけはキャンプを行わないのですね


早稲田と同じ時期に、慶応も沖縄でキャンプを行います。

場所は沖縄セルラースタジアム。
ちなみに昨年は石垣島が慶応のキャンプ地でした。
セルラーは読売ジャイアンツがキャンプを行う施設なので、慶応OBの高橋由伸監督あたりを通じて、働きかけがあったのかも知れません。
慶應義塾体育会野球部 » 平成30年度春季キャンプ

早稲田のキャンプにも練習オフ日があるはずなので、その時にセルラーに足を運ぶのも一興かも知れません。

=======

一方、東大は バッテリーだけの合宿が大分と沖縄で行われます。
東京大学野球部:2018春沖縄バッテリー合宿

投手陣が身体づくりに専念する合宿というのも なかなか良いアイデアだと思います。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の東伏見(2/10) | TOP | 墓参 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。