外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早慶レガッタに勝利

2017-04-16 19:21:50 | 大学野球
伝統の早慶レガッタは、対校エイト、第二エイト、そして女子対校エイトの全てで早稲田が勝利しました!
"20170416 早慶レガッタ 早稲田慶應に勝利 慶應チアガールも可愛い" を YouTube で見る

ゴール後、早稲田艇が応援席の前に凱旋し、勝利の喜びを分かち合いました。
"20170416 早慶レガッタ 早稲田エイト凱旋 応援団の前へ" を YouTube で見る


第一回の早慶レガッタが行われたのは1905年。
時代は日露戦争の真っ最中、日本海海戦はこの19日後、そんな時代のことだというのですから驚きます。

本日の試合結果です
□対校エイト
○早稲田 X慶応

□早慶OB戦
○早稲田 X 慶応

□東大 一橋OB戦
○一橋 X東大

□第二エイト
○早稲田 X慶応

□女子対校エイト
○早稲田 X慶応

□学部対校フォア
○早大理工学部 X慶大医学部

□高校舵手付きクオドルプルA
○慶応義塾高校 X早大学院

□高校舵手付きクオドルプルB
○慶応志木高校 X早稲田実業

□教職員ナックルクオド
○早稲田 X慶応

□中学生ナックルクオド
○ワセダクラブ X 慶応ジュニアローイングスクール

=======
秩父宮では、全早慶明ラグビーが行われました。

X全早大 10ー ○全慶大14
△全早大19ー△全明大19
○全明大14ー X全慶大10

この結果、明治が優勝、早稲田は3位となりました。

======

神宮球場では、慶応が東大に連勝。
昨日 引き分けだった法立戦では立教が先勝しました。

また、フレッシュリーグ(新人戦)でも法立戦が行われ、こちらも立教が勝ちました。

次の週末には、早稲田と明治、慶応と立教が激突します。
ここで勝ち点を取った大学が、賜杯争いで頭一つ抜け出すことになりますね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下大悟監督インタビュー | TOP | オープンキャンパス »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。