外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

最後の秋に輝け 四年生! ( その8)

2008-07-08 19:06:41 | 大学野球
最後の秋に臨む四年生への応援メッセージ。

今日は、外野手の川畑くんに声援を送ります。


私が川畑くんの存在が気になり始めたのは、彼が二年生の夏です。

東伏見においでになったことのある方には分かって頂けると思いますが、外野手はネット裏から遥か彼方で練習をすることが多いので、なかなか身近な存在になりません。

打撃練習などで、川畑くんがメンバー扱いを受けるようになり始めたものの、どうも良く分かりません。

ある時、同期の須田くんに「川畑くんが最近メンバーの打撃練習に加わったりしているけれど、どんな選手ですか?」と尋ねました。
須田くんの答えは「あいつは二浪してるんですが、野球センスが凄いんですよ。」
投げても打っても負けず嫌いの須田くんが一目置くのですから、「これは只者ではないな」と私は感じました。

多くのファンの方々も思っていらっしゃると想像しますが、彼に対する期待は、ポジションからいっても、体形からいっても、ずばり由田二世。

果たして、川畑くんは早稲田の外野で、なくてはならない存在となりました。


素顔の川畑くんは、いたって律儀で常識を持った好青年です。
卒業後にどんな世界に進んだとしても、期待された役割をきっちり果たす男です。

大学ジャパンの松本くんは別格かも知れませんが、泉くん、小島くん、山川くん、土生くん、川西くんという俊英たちと残る外野の二つのポジションを争う川畑くん。

最終学年のど根性で、秋の神宮球場を所狭しと暴れまくってもらいたいです。

ガンバレ川畑くん!

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェコ遠征 | TOP | 空の大怪獣ラドン »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!! (dawase86)
2008-07-09 01:00:38
同じ予備校出身の川畑君。
巧みなバットコントロールにしびれます。
シュアーでシャープな打撃。最後のシーズンでの
飛翔を期待しています!
返信する
頑張れ川畑君 (早稲田スポーツファン)
2008-07-09 05:09:29
二浪ながらレギュラーを獲得した選手としては小宮山投手を思い出します
浪人経験者がレギュラー争いに加わる事も早稲田野球部の強さの一つです
ラストシーズン
頑張れ川畑君
返信する
入部して間もない頃は..... (enjin)
2008-07-09 20:10:10
入部して間もない頃は、
「なんか(由田)慎太郎君によく似たコが入ってきたなあ」と思ってみておりました。
新人練習などを見ているうちに
「なかなかいい動きをする選手だなあ」
と思うようになりました。
始めての実戦でのプレーを観たのは2年目の
春の二軍オープン戦(対 中央)。
ライトにホームランを打ったことより、そのあとの打席でしきりにセフティを狙っているのが印象に残りました。
「メンバーに入ってくる選手だなあ」
と確信しました。

前田将君が卒業した翌年、
「センターは小島(愛工大名電)だな」
と予想する方も多かったですが、
東伏見で川畑君のプレーを観ている皆さんは
「川畑はなかなかいいからそんなに簡単
にはいかない」
とおっしゃる方が多かったように記憶しています。
その通り、昨年は小島君とポジション争いを
しましたねえ。
今春は小島君がレギュラーとして定着しましたが、川畑君には4年の意地でレベルの高いポジション争いをして欲しいものですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。