豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

ブルーベリーヨーグルトサンデー

2023-12-03 | 料理、お菓子作り、その他

この記事を書いていたのが10月半ば。

今頃の投稿に・・・。

 

パフェとサンデーの違いは器の高さかと思っていたけれど、

言い方はその店や国、人次第らしい。

なので今日は低い器でサンデー作り。

 

大好きなこの「Tamar Valley / GREEK STYLE」

タスマニア産のグリークヨーグルト。

最初、「タマー」と発音かと思ったら「テイマー」という感じ。

通常8ドル(1kg)だけれど、いつも安くなる時に買う。

値上がりしてから安くなって6ドル。先月何と5.50ドルだった!

とってもクリーミーで濃厚。

値上がりした時に他のヨーグルトを試したけれど、酸っぱすぎたりあっさりしすぎたり、

とにかく高くてもやっぱりこのヨーグルトじゃないと。

 

ハーゲンダッツのリトルカップのブルーベリークリームを使用。

このアイス達も美味しいんだよね。安くなって10ドル。

1つ95mlしか入っていないんだけれど、いろんな味を少しづつが良い。

ブルーベリーは170gで2.50ドルだった。

 

ブルーベリーを少しソースにして最後にかけた。

いつものようにマクビティビスケットも入れた。

ヨーグルトだからあっさりしてあっという間に食べちゃった。

パフェでも良かったかも 笑

いつもパフェは生クリーム無しで作っている。

入れた方がもっと美味しいんだろうけど、アイス入りだから無問題!

少しでもカロリー控えめにね。

 

スーパーでグリコポッキーブルーベリーヨーグルト(2.50ドル)を発見!

また作らないと!!

バナナが恐ろしいほど値上がりしていて1キロ4.99ドル。

普通サイズのバナナ一本がおおよそ1ドル!!

一日一本食べるのに・・・。

他のフルーツは値上がりしてもそれほど高く感じないのにな。

 

こちらもどーぞ

いちごパフェ

マンゴーパフェ

 

ここからは愚痴なので読み飛ばしてください

 

 

12年以上自分一人で自宅で仕事をしてきて4月にバイトを始めてから人間関係のストレスや疲労が蓄積していって、

10月ごろからバイトが無い週末に体調を悪くすることが多くなり寝込むこともしばしばで何もやる気が出ず。

ストレスの原因の彼女とは部門が違うので、今はなるべく関わり合いにならないようにオーナーも気を使ってくれているがその部門が私の本業と少し被るので100%関わりなくすることはできない。

何が彼女のトリガーになるか分からないので本当に困る。最初の頃は言い返してたんだけど収集が付かなくなる事度々。

最近はあんな人の為にストレス溜めることはないと。

宇宙人がまたわけわかんねー事言っているなー(心の中で 笑)と思い、

はいはいと聞き流していたりしてやり過ごす術を身に着けつつある。 

明日からもがんばろー。頑張れ私!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko1022_1970)
2023-12-03 09:14:04
まくびてぃ!!(←平仮名表記はいかがなものか)

数あるダイジェスティブビスケットの中で1番愛しています。

こ、今度はサンデーか…
(〃ω〃)

🗿🗿🗿

リール動画で「O型の人は苦手な人や関心の無い人に時間を割く事を極端に嫌う」とありました。

ふと、それを思い出しました。(そんなワタクシはO型)

頑張り過ぎませんように。
Unknown (管理人)
2023-12-04 08:36:47
hirokoさんへ

「まくびてぃ」ひらがな表記だと東北弁っぽくなる気がします!
数あるビスケットの中で一番好きです。

A型は几帳面とか言われてますが私には当てはまらないんですよね。
むしろB型の友人の方がとっても几帳面だったりします 笑
あ、仕事に関してだけはいたって几帳面です!

お気遣いいつもありがとうございます。
適度に頑張りまーす!

コメントを投稿