豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

血液検査 Apr 2022

2022-04-27 | ネコ

イースターホリデーに入る週の初め頃にうちのネコちゃんの血液検査をした。

血液検査と血圧測定。血圧は正常で安心。

体重もほぼ変わらずの3.28kg(前回3.23kg)

4か月毎に血液検査だと思ったら前回(12月)から3か月毎に血液検査するように言われていたのを忘れていた。

イースターホリデー前には検査結果が出ると思いますと先生が言っていたのに連絡が来なかった。

 

イースターホリデー終わってすぐに病院から連絡があり、

先生がうちのネコちゃんの血液を無くしたのでもう一度採血しに来てくれませんかと・・・。

人間だもの間違いはあるよね。面倒だけれどネコちゃんを連れて病院へ。

帰宅してから気が付いた。前回首の毛を刈られたところの反対側が刈られている!

なぜに???刈られている所から採血してくれれば良かったのに!!

 

3日後、先生から留守電にメッセージが入っていて「SDMAが前回よりも良くなっている、腎臓病のステージは初期です」と。

この先生、血液検査結果を電話で教えてくれるだけでメールで送ってくれないんだよね。言っても忘れる。

なので病院に連絡して受付の人に検査結果を送ってくれるよう頼んだ。

 

え?これだけ???Potassium(カリウム)も検査して下さいって言ったのに!

何のためにサプリメント飲ませてるんだよー。血液無くしたから忘れちゃったのかな?

 

前回(2021年12月)は色々な項目がこのように検査されていた。

 

先生代えようかな?ずっとうちのネコちゃん診てくれていた先生良い人だったなー。

何はともあれ緩やかな進行なので一安心。

カメラを向けられて機嫌が悪いネコちゃん 笑