豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

猫用転落防止フェンス作り

2023-10-17 | ネコ

前回はこちらをどーぞ 

ペット用階段 その4 改良編

 

ドレッサーの縁に段ボールでネコちゃんが落ちないようにフェンスをしたが、

なんとネコちゃん、乗り越えようと足を出す!!

やばいやばいよーーーー!

週末でバイトがないから一日中家にいたから良かったものの、

あんなのじゃ駄目だと。

月曜はいつも仕事の受け渡しでシティへ行くのでダイソーへ行った。

日曜の夜に考えて考えてダイソーにあれば作れると。

ありました!!ワイヤーネット!!!さすがダイソー。

大きいので6ドルした。それを2つ購入。それとブックエンド4つ。

色が黒しかなかったのが残念。

 

ブルータックと言うこっちでは一般的なもの。

説明が下手だが千切って丸めて紙に張り付け壁にくっつけられる物。

ガムっぽい何か。取り外し簡単な代物だけど粘着力はあるという。

これをブックエンドの底にくっつけドレッサーの縁に押し付け固定。

 

ワイヤーネットをブックエンドの内側に置いてテープで止める。

一人での作業だからほんと大変だった!

 

ビフォー

 

アフター

フェンスと言うよりバリケードかも。

やりました!!!ネコちゃん乗り越えようがありません!!!

頑張りましたよ自分。

無い頭でよく考えたもんだと自分を褒めたい。

 

こちらもどーぞ

ペット用階段 その1

 

段ボール階段の作り方はこちらをどーぞ

ペット用階段 その2 ダンボールで階段作り 

 

ペット用階段 その3 増築編

 

ペット用階段 その4 改良編



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko1022_1970)
2023-10-20 16:40:53
棟梁、もうすぐお互い年をとリますね。
おめでとうございます。

おめでたいのですよ。
半世紀以上も生きたでトゥ。
🐟🐟🐟🐟🐟
Unknown (管理人)
2023-10-21 10:31:12
hirokoさんへ
本当ですね!おめでとうございます
半世紀、とっても早かった・・・。
お互い体に気を付けていきたいでトゥね

コメントを投稿