豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

2018年 春 一時帰国 桜編

2018-06-02 | 旅行

2018年 春 一時帰国 その1 / その2 / 人間ドック編 からの続き

 

この日は友達とドライブ。

この友達も帰国するたびに色々連れて行ってくれる。

今回は友達の娘(18歳)も一緒。

前日に友達から連絡が来て「娘も行きたいって言ってるんだけど嫌なら言ってー」と。

私の性格は大抵嫌なものは嫌だと言える。なので・・・「娘?会いたい!」と。

友達が「え?本当にいいの?私は嫌なんだけど・・・」とな。何それー!

後々聞いたら娘の事で愚痴を聞いてもらいたかったんだそうな。

 

友達と友達の娘が車で迎えに来てくれてドライブへ。

娘が1年半前に会った時より凄く綺麗になってて女の子は怖いなーと思った wwwww

行きたいとこある?と聞かれ「行きたいところは遠いんだ。大丈夫なら昨日新聞で桜が見頃だって書いてあったんだけど・・・」と、

そこまで言ったときに友達が「あそこでしょ!私も思った!桜が見れるところ探してて枝垂桜だけどそこ載ってた!

遠くても見に行こうよ!」と言ってくれて桜を見に行ってきた。

目的地に向かう途中ソメイヨシノは散っちゃってるところが多かったけれど、感動できるくらいに綺麗だった。

地元なんて見た目冬だもんね。

この日は今までの寒さが嘘のように暖かく気持ちがよかった。

 

 

 

平日なのに結構な人!年配の方々が多かった。

10年ぶりの桜は本当に綺麗で綺麗で感動したよ。

これで8分咲きだというんだから!満開の時だったらどうなの??

 

夕方は別のところへ。

城内は6割ほどになっちゃってたけど綺麗だったな。

桜と城はやっぱり絵になるね。

ソメイヨシノ

 

枝垂桜のピンクを見たからなのかソメイヨシノってこんなに白かったっけ?と。

10年の間に白くなっちゃった?それとも元々こういう色だったっけ??

何はともあれ友達に感謝感謝。私1人じゃ桜を見にこれなかったよ。ありがとう!

 

今回の一時帰国は過密スケジュールで風邪引いて体調が悪かった。

だけれど綺麗な桜を見たら日本に帰ってきて良かったって思えた。