豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

少し落ち着いたかも

2024-02-18 | 日記

11月末頃から色んなことが起こり、忙しく心身共にダメージ。 やっと少し落ち着いた感じ。

まだ完全に安心できる状態ではないのだけれども、 食欲が戻り折角減った体重がそれ以上に増えているのが怖い。

バイト先でクリスマスで休んでいる人もいて人手が少ないのに突然辞める人がいたりでバイト時間増えたりとかもあるなか、

ネコちゃんはまた膀胱炎になって今度は救急で夜に診てもらい翌日まで入院。料金が救急料金になって驚きの1700ドルですよ!! 通常診察時間だと空いていれば救急にしないで診てもらえるんだけど、その日は土曜日の通常診察が終わりそうな時間で翌日は日曜で救急扱いになるし月曜まで待てなかったから仕方無いね。ネコちゃんのためにバイト頑張るよ。うん。

今回の膀胱炎では今までの抗生物質ではない別のもので、ネコちゃんに合っていて吐き気や下痢などなく治った。腎臓病だし女のコだから膀胱炎になりやすいって。

ネコちゃん、今度膀胱炎になる時は平日におねがいします!

最大の問題が住んでいるユニットの壁の修理と床の張替え。ネコちゃんが昼間いつも日向ぼっこしていた窓際が家具を退けたらヒビがはいっていたり、数年前にシロアリにやられた所が脆くなってたりで...

さすがオージー、クリスマス終わった後年末には終わる予定が先週やっと壁の修理とペンキ塗りが終わったとこだよ!!! ベッドルームを空っぽにしなきゃいけないからクリスマス前から頑張って空っぽにしたのにだよ!仕事場にも荷物置いたりで仕事ができる状態じゃないから結局自営業は1月いっぱい休業した。まあ、この季節は暇だから良いんだけど。

 

修理とペンキ塗り後

壁の色が白になってた。前の色の方が温かみある感じで良かったのになー。まあ、そんなこんなでリビングルーム暮らしで窮屈です。

1月はくっそ暑くて更に体調を悪くもした。

いつもは湿度が低い乾いた暑さで好きなんだけど、今年は湿度が物凄く高くて嫌いな日本の夏を思い出した。ホットフラッシュが酷くて大変...