ANDY'S HOUSE

ANDY'S HOUSEの息子のお話
~ 点頭てんかんという病気と明るく前向きに暮らしていく家族日記 ~

トレーニング

2005-05-30 22:34:41 | 長崎 脳梁離断術(術前)
ちょっと前に脳梁離断術をして退院したこころちゃんとママとおばあちゃんが来ました。
CTの検査があるとのことで朝早くから来ていました。
こころちゃんは元気で指をしゃぶったり、おもちゃで遊んだりずりばいをしたりしていました。
術前はできなかったことがたくさんできるようになったとお話を聞きました。
お互いの状態などをお話できてよかったです。

花嫁候補ができたと思ったらすでに憲新君と約束をしていたそうです(笑)

まりちゃんママにドーマン法のパターニングのやり方を教えてもらいました。
まりちゃんのところは今週の土曜日にお家に帰る予定なので
憲新君のママと一緒に覚えて2人でもできるようにトレーニングしてもらいました。
3分やるんだけど結構やるママの方も疲れます。
本人はもっと疲れるんだろうな~
でもゆずは腹ばいが好きなのでやっても泣かないし、楽しんでやっていました。
リハビリもやってパターニングもやったので疲れて寝てしまいました。
憲新君は1セットやって、まだ元気そうだったので2セットやるか~
と頑張っていたら途中急に力が抜けたようになったの焦って仰向けにすると
寝ていました・・・
もう3人でどきどきしました。急に2セットはきつかったようです。
今度から気をつけなければ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト!! (風ちゃんママ)
2005-06-01 09:57:38
そろそろ入院生活にも慣れてきて疲れが出始めた頃ですね。

検査が長期になってゆず君もママもしんどいね。

今週末もパパが来てくれるのかな?

気分転換に外泊してみては?

美味しいものを食べて 病院と違う空気を吸ってもうひと頑張り!
今日は (ゆずまま)
2005-06-01 22:09:27
今日は突然電話してすいませんでした~

PETの話詳しく聞けてよかったです。

でもやはりこちらの検査を終えてみないとできないみたいです。

焦りは禁物ですよね~



そうですね。今週も来るので外泊もいいかも~