一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

大仏と宇宙センター

2018年01月29日 | 日記
大洗のホテルから
牛久の大仏に立ち寄り


ギネスに登録
されているのだそうだ

筑波宇宙センターJAXA
の見学ツアーに参加した
11時半のコースに予約していたので間に合って良かった

セキュリティが厳しくて
顔写真つきの身分証明書が
必要で、
撮影禁止、立ち入り禁止
のところがたくさんある





筑波から日光東照宮へ
私は2ヶ月前に行ったけど
夫は平成の大改修のあとを
見たいというのでー

ところが着いたのが
三時半すぎでもう拝観できないという
残念でした(>_<)

昨日、あまり調べもしないで
日光の近くの温泉旅館を予約しておいた

ついてみたら、
けっこうひなびた温泉宿
今夜は私達二人だけ

温泉も宿も貸し切り

夕食は食べきれないほど
品数がいっぱいの
ごちそうで
もてなして頂きました。

外は雪が降ってきて真っ白
なんだか心細い

明日こそ家に帰ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-01-30 12:53:29
時々ブログで拝見しますが、巨大な大仏様ですね。
ご夫婦で行かれましたか。筑波の宇宙センターも良かったでしょうね。
返信する
Re:Unknown (kazuyo様)
2018-01-31 05:03:07
私のなかで、筑波と言えば〰🎵
見学ツアーがあることを知って行ってみたくなりました。
実物大の人工衛星がたくさん展示してありました。
返信する

コメントを投稿