一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

一人でお留守番

2013年04月14日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は高山祭。

研修生4人と主人は祭り見物へ、

若夫婦と孫ちゃんはドライブに出かけて、

誰かが、トマトハウスと、シイタケハウスの温度と水管理をする必要があるので

私は留守番。

一人だと、食事も作るのが面倒なので、レトルトのカレーで昼食をですまし、

夕方は、番犬の「伝助」が散歩に行きたいと、吠えるので

「伝助」に引っ張られながら、私が散歩させられて・・・・

Dsc_0057

今日 気ままだったけれど、パッとしない一日だったあ・・・。

でもあさっては、私が休みをもらっているので、出かけまあす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝助ちゃん、元気で良い子ですね。温度管理で、全... (kazuyoo60)
2013-04-14 17:04:17
伝助ちゃん、元気で良い子ですね。温度管理で、全員留守には出来ないのですね。
お疲れ様でした。研修生の見守りも大変ですね。
返信する
雨とか曇りならいいのですが、晴れてくると一気に... (kazuyoo60 さま)
2013-04-15 17:30:10
雨とか曇りならいいのですが、晴れてくると一気に温度が上がるので、油断できません。
留守番が絶対必要なんですよ。
返信する

コメントを投稿