はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

わたしの指は、太短いのである

2018-01-04 | 日々の暮らし

スマホ対応とうたった手袋・・・

スマホ対応がまったく機能しなくなったばかりか、

指先が破れてしまった。

しかたなく、薄手の白い手袋の上からつけて使っている。

    

それを見た、タミヨさんが

お上品な皮手袋を出してきた。

わたしにくれるという。

 

皮手袋をはめてみた・・・

上品すぎて、指が入らなかった。

しかも指が曲がらない。

わたしの指は、太短いのである。

はっきり言っても言わなくても、ブサイクなのだ。

 

健さんと結婚するとき、

ふたりで指輪交換のためだけの指輪を買った。

ほとんど同じサイズの1個、1000円の指輪だ。

 

おでんやなので、指輪はじゃまになるだけ・・・

ふたりとも、その後、指輪がどうなったのかも知らない。

 

太くて短い指だけど、人生もそうなるとは決まっていない。

どっちみち、スマートには生きられない性格だ。

あっちこっち、頭をぶつけながらデコボコ道を歩くのが

お似合いなんだろう。

 

お上品な皮手袋は、タミヨさんに返した。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたし、患者でも失敗しないので | トップ | ネトゲという怪獣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事