はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

ホンマ・・・ボッコイわ・・・

2017-12-09 | 日々の暮らし

ホンマ・・・ボッコイわ・・・

 

☆エピソード1☆

議会中は、スマホの音量をゼロにするんだけど

元に戻すのをすっかり忘れていた。

で、今朝、9時前の電車に乗るのに合わせて

スマホのアラームを設定してあったのに、

スマホは、ウンともスンとも言わず、おとなしいまま。

結局、寝過ごしてしまい特急に乗る羽目に・・・

 

☆エピソード2☆

リハビリが終わり、診療代の清算も終わり

時計を見たら、フレンドリーバスは、1時間後にしか来ない。

待合室で新聞を読み、持って行った文庫を読みだしたけど

睡魔に負けてウツラウツラ・・・

で、またもやバスを逃す羽目になった。

 

☆エピソード3☆

帰りの電車では、北陸トンネルに入ったとたん

やっぱりウツラウツラ・・・

「敦賀~敦賀~」のアナウンスで慌てて飛び降り

もう少しで、転ぶとこだった。

 

☆エピソード4☆

ボッ~としたまま、コンビニで熱いカフェラテを買った。

店を出ようとして、入ってきたお客さんとぶつかりそうになって

カフェラテを床にぶちまけてしまった。

店員さんに謝罪し、床を拭いてもらい、

もう1回、カフェラテを注文。

💛うれしかったのは、

「いつもご利用していただいてますから」と

料金を受け取ってもらえなかったこと💛

 

☆エピソード5☆

車に乗ってもまだ、ボッ~・・・

気がつけば市役所のあたりまで来ていた。

今日は土曜日だった・・・ことも忘れていた。

と、言うより家に帰るつもりだったのに・・・

 

☆エピソード6☆

たった今、スマホを確認したら、音量はゼロのままだった。

は~・・・ボッコイ女はもう寝ます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支離滅裂 | トップ | 困ったちゃんなわたしは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事