はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

行ったり来たりすれ違い・・・

2018-02-10 | 日々の暮らし

今日の雨で、屋根の雪もだいぶ溶けた。

夜、タミヨさん家に行った。

 

ギフトカタログで、すき焼き用牛肉を注文したら

届いたという。

明日、わたしの娘と孫をよんで、すき焼きをするんだそうな。

 

タミヨさんからの注文は、

すき焼き用の具材と

もうちょっと肉も買うてきてや・・・

 

ついでにトイレの電球がきれたので、付け替えろ・・・

夜、お風呂に入るからその間、待ってろ・・・

トイレの電球は脚立から落ちて死んだらアカンし

お風呂ン中で死ぬのは嫌やし

とまぁ・・・自己中まるわかりなタミヨさんである。

 

挙句の果てに、先月の電気代落ち取らんかったで・・・

わたしの頭ン中が切れそうやわ。

 

それでも介護の手もかからず、寝たきりにならないように

健康に気を使い、一人暮らしを続けるタミヨさんは、

たいしたお方や・・・とも思う。

 

仲のよくなかった親との関係は、複雑怪奇だ。

頭の中のスイッチも、天使と悪魔のあいだで

行ったり来たり・・・

心のすれ違いを、見て見ぬふりしてやり過ごすことから

時々、逃げ出したくなる。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪と格闘・・・ありがとさん | トップ | 今夜も雪は降り続いている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事