はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

こどもの国 プラネタリウムが4月1日にリニューアルオープン!

2015-03-23 | つるがのまち~あれこれ~

こどもの国 プラネタリウムが4月1日にリニューアルオープン!

4月1日(水曜)から7日(火曜)は、春休みなので毎日投映だそうです。

午前の部:10時から、午後の部:1時30分から 

大人1人:200円、児童1人:50円(4歳未満は無料)
 
 
今日は、オープニングセレモニーがあって、参加してきました。
 
松原保育園と櫛川保育園の園児たちといっしょでした。
 
我が家の子どもたちが小さいときに、観たときから20数年・・・
 
ずいぶん進歩してました。
 
館内がじょじょに暗くなって、満天の星空があらわれると
 
子どもたちからは歓声があがりました。
 
あれがオリオン座、そして北斗七星・・・おお!  すごい!
 
 
春休みになったら、孫といっしょに行きます。
 
タミヨさんにこの話をしたら、昔も昔、女学生の時に大阪へ
 
修学旅行でいったときに、初めてプラネタリウムを観て感激したそうです。
 
わたしも連れて行ってほしい・・・死ぬまでにもういっぺん、観たい!
 
と言ってたので、タミヨさんもいっしょにね・・・
 
 
 
 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日(日)のつぶやき | トップ | 3月23日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つるがのまち~あれこれ~」カテゴリの最新記事