はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

わたしのお守り

2016-08-26 | 日々の暮らし

今日は、運転免許証の更新だった。

道交法の改正で、受付のまえに、

質問票にチェックを入れなければならない。

5年の間に、病気やけがで医師から運転を止められたか?

気を失ったことがあるか・・・

などなど、運転中に心臓発作等で気を失って

事故につながったケースが増えてきたからだとのこと。

次回の更新は、5年後、2021年だ。

     

     免許証のケースに、ずっといれてある

       幼なじみの和子ちゃんの写真と、

      

        孫が書いてくれた「ひまわり」の花の絵を

          

             新しいケースに移した。

              わたしのお守りだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月25日(木)のつぶやき | トップ | 8月26日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事