はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

もんじゅ最新情報

2011-06-23 | 東日本大震災

2011年6月23日(木曜日)
いやいやどうも・・・
もんじゅのホームページにアクセスが集中しているらしくて
ぜんぜんつながらないというメールやお電話がありました。

保安院からの情報では、現時点でまだ引き抜き作業に
着手していないようです。

予定では今日の午後2時開始、午後8時終了だったらしいのですが
まだ2時間は開始がずれこむもよう・・・

引き揚げる前にプラバック内の気密検査をしたら
気密性が保たれていないことが判明し、やり直しているとか・・・

現地入りしているマスコミの記者さんは
「眠れぬ夜になりそう・・・」と。

敦賀市役所にももんじゅのホームページにつながらないという
電話が多数よせられているとか・・・

ハラハラ・ドキドキはまだまだ続きそうですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日(水)のつぶやき | トップ | 6月23日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにこわい! (美奈見)
2011-06-23 18:52:12
原発銀座住人としても、眠れぬ夜が続きそうですね!
返信する
Unknown (福井市民)
2011-06-23 22:03:58
>>引き揚げる前にプラバック内の気密検査をしたら気密性が保たれていないことが判明し、やり直しているとか・

前から不安でしたが、さらに心配になってきた・・・。
時間がかかってもとにかく安全第一でお願いします。

そして最終的には廃炉で・・。
返信する
Unknown (元職)
2011-06-23 22:30:59
ほんと、原子力機構の広報官みたいですね。
あなたのブログが情報として一番早いようです。
返信する
Unknown (パドメ)
2011-06-23 23:18:31
何で、晩に作業するんでしょう…。
ほんとに眠れなくなるじゃないですか。
とにかく、無事終わってほしい。
で、二度と動かすなんて言わないでほしいんですけど、また、稼動したいとか言ってるそうで。もう、廃炉でしょ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東日本大震災」カテゴリの最新記事