千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

国会審議の優先順位

2013-11-19 17:27:35 | 税理士
特定秘密保護法案

の今国会可決を目指し、
与野党で調整中というニュースばかり耳にします。

確かに日本の国防など、
秘密は守られなくてはならない側面もあると思います。

一方でマスコミを中心に
知る権利がどうなるのか…、
と懸念されています。

確かにそれも一理あります。

でも、今、マスコミ自体が番組のやらせ問題などで
どこまで真実を民衆に伝えているのやら…、
と疑問にも思います。

どちらにしても、国民のための法案可決であってもらいたいです。

さらに、税理士として、思うこと。

秋の景気対策の税制改正どうなっていますか???

もう冬ですよ~!

審議の優先順位は国民では決められません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日(月)のつぶやき | トップ | 11月19日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

税理士」カテゴリの最新記事