アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午前の部は、広島県福山市へ地デジ屋根裏受信、BSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年04月21日 | アンテナ工事広島県福山市

今日午前の部は、広島県福山市へ地デジ屋根裏受信、BSCSアンテナ工事にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

お引渡し前ですが、今日工事をさせて頂きました。

前回事前測定には、お伺いさせて頂いています。

今回は、八木式アンテナで指向性を付けて将来ソーラーパネルを設置されても切妻屋根の

壁面から 地デジを受信出来る様に施工しています。

受信局は、福山局(垂直波)なので垂直にアンテナを組んでいます。

福山局16RCC BAR,MAR スペクトラム、遅延 OKです。

福山局17HTV BAR,MAR スペクトラム、遅延 OKです。

福山局28TSS BAR、MAR スペクトラム、遅延 OKです。

福山局29HOME BAR,MAR スペクトラム、遅延 OKです。

福山局42NHK総合 BAR、MAR スペクトラム、遅延 OKです。

福山局44NHK教育 BAR、MAR スペクトラム、遅延 OKです。

良いですね。^^

先に屋根裏に地デジBSCS混合ブースターヘッド部を設置してから

情報盤に電源部も設置しておきます。

BSCS用のマスト32パイを切断して切断面にローバルで錆止め処理をしておきます。

破風に下穴を開けてから・・・・・

穴にシリコンを入れて防水処理

金具をステンレスビスで固定後 周囲をマスキングして

隙間を防水処理を行います。

先程の錆止め処理したマストが、乾燥したので金具部分の完成です。

BSCSアンテナをマストに取り付け測定です。

CS OKです。

BS OKです。

BSCCコンバーターへのケーブル接続は、防水接栓で仕上げて接続します。

上から 防水キャップを被せて2重防水処理完了です。

BSCSアンテナは、こんな感じで取り付け完了しました。

これで地デジ、BSCS受信準備完了しましたので各お部屋にて確認測定を行います。

BS OKです。

CS OKです。

福山局16RCC OKです。

福山局17HTV OKです。

福山局28TSS OKです。

福山局29HOME OKです。

福山局42NHK総合 OKです。

福山局44NHK教育 OKです。

 

テスト用のテレビにて視聴確認を行い作業完了いたしました。

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^