アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日1番目は、広島県東広島市へ地デジ受信不調改修工事?にお伺いしました~(^^♪

2017年04月19日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日1番目は、広島県東広島市へ地デジ受信不調改修工事?にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速原因調査開始です。

お引越しをされてテレビ、レコーダーを接続されましがBSは

受信出来るが、地デジが受信出来ないとの事です。

 

リビングのアンテナ端子で全体スキャンをかけて見ます。

スキャン結果 入力レベル問題無し。?

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局14NHK総合 一応受信可能??

 

何故これで全く地デジの受信が、出来ないのでしょうか??

アンテナ端子に接続されていたアンテナケーブルは、白色のケーブルで

レコーダーを手前に出して見ると黒色のアンテナケーブル???

 

テレビ台ごと手前に引き出して接続を確認して見ると

見事に誤結線でした・・・・・・・・><

接続を手直しして骨折していたアンテナプラグの心線も手直しで

無事地デジの受信が、可能になりました。

 

今日から テレビをお楽しみ下さいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日午後の部は、広島市安佐... | トップ | 今日午前の部は、広島県福山... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。