アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日は、広島市佐伯区へ監視カメラ設置工事にお伺いししました~(^^♪

2015年06月25日 | 監視カメラ工事

今日は、広島市佐伯区へ監視カメラ設置工事にお伺いししました。

以前ホームページからご依頼頂きアンテナ工事をさせて頂いたお客様からの

再度のご依頼です。

 

再度ご依頼頂ける事は、工事屋として大変嬉しい事ですね。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ工事開始です。

監視カメラは、お客様のお手配分の取り付けです。

ご希望のカメラの設置場所を再確認させて頂き壁に穴を開けます。

この位置が、1階屋根裏の裏側になります。

ケーブルも合計4本入線しないといけませんので穴は、少し大きめです。

カメラケーブル先端もBNCプラグと電源プラグが取り付けしてあるので大変です。

最初のカメラのケーブル1系統をキャッチャーで捕まえました。^^

2本目もOKです。

3本目もOKです。

最初のカメラは、窓横に設置です。

先ほど穴の上にプルボックスを設置して少しは、見栄えが良くなりました。

PF管で配管してから・・・

カメラの側でケーブルを接続します。

BNCのプラグと電源プラグは、施工説明書通りにブチルゴムテープで防水処置後

ブラックビニテで巻いて仕上げました。

2、3台目は、カーポートの軒下へ設置です。

屋根裏で3台分のケーブルを束ねてから

リビングの壁の中にケーブルをチェーンを使い入れて行きます。

リビングの壁に穴を開けて無事カメラケーブル3系統が出てきました。

ハードディスクレコーダーにケーブルを接続して設定完了です。

テレビを見ながらマウスで設定できるとの簡単でした。^^

アプリでスマホでも遠隔操作、監視出来るそうです。

 

最近は、物騒な事件が多いので監視カメラも必要な世の中になりました。

これで少しは、安心材料になりますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加