アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日は、広島県三次市へ地デジ屋根裏受信BSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年07月10日 | アンテナ工事広島県三次市

今日は、広島県三次市へ地デジ屋根裏受信BSCSアンテナ工事にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。

 

ご新築おめでとうございます。

 

お引渡し前の工事のご希望なので今日お伺いさせて頂きました。^^

早速屋根裏に潜り工事開始です。

デザインアンテナをコンパネを使い柱に固定します。

受信局は、三次局になり物理チャンエルは広島本局と同一です。

三次局14NHK総合 OKです。

三次局15NHK教育 OKです。

三次局18RCC OKです。

三次局19HTV OKです。

三次局22HOME OKです。

三次局23TSS OKです。

三次局18RCC スペクトラム波形 OKです。

三次局18RCC 遅延プロファイル OKです。

かなり良い状態で受信出来ました。^^

屋根裏のBSCS専用ケーブルは、他のアンテナケーブルとまとめて配線されて

いる為に配線探査機を使用して調べます。

音と光で間違い無くこれでですよと教えてくれます。^^

 

BSCSアンテナ金具を取り付けです。

下穴をサイディングに開けてから

穴にシリコンを入れて防水処理後

ステンレスビスで固定してから 周囲をマスキング処理をして

全て防水処理を行います。

CS OKです。

BS OKです。

BSCSコンバーターへのケーブル接続は、やはり防水接栓で仕上げてから

接続します。

上から 防水キャップを被せて2重防水処理ですね。^^

BSCSアンテナは、こんな感じで仕上げました。

先程 配線探査機で調べてケーブルを途中で切断してから

中継接栓で延長配線をしてやります。

点検口側に地デジBSCS混合ブースターヘッド部を設置して全て接続です。

この後 情報盤の中に電源部を設置して既設の5分配器に接続します。

これで地デジBSCS受信準備完了しましたので確認の為 各お部屋にて

測定を行います。

CS OKです。

BS OKです。

三次局14NHK総合 OKです。

三次局15NHK教育 OKです。

三次局19HTV OKです。

三次局22HOME OKです。

三次局23TSS OKです。

全て安定受信出来ました。^^

最後にテスト用のテレビを接続して視聴確認を行い作業完了致しました。

 

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日2番目は、広島県三次市へ地デジ屋根裏受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2017年04月25日 | アンテナ工事広島県三次市

今日2番目は、広島県三次市へ地デジ屋根裏受信状況調査にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

今日外部のサイディング工事が、完了すると監督さんから連絡を頂き

測定作業にお伺いさせて頂きました。

受信局は、三次局一択になります。

屋根裏での場所は、この位置が一番良い場所でした。

この反対側には、局方向に宅地が有り丁度やり方が出ていて参考にさせて

頂きました。^^

ーレベル的には、全く問題無いですね。^^

個別の品質を測定しましょう。

三次局14NHK総合 BAR、MAR OKです。

三次局14 スペクトラム波形 OKです。

三次局14 遅延プロファイル OKです。

三次局15NHK教育 BAR,MAR OKです。

三次局15 スペクトラム波形 OKです。

三次局15 遅延プロファイル OKです。

三次局18RCC BAR、MAR OKです。

三次局18 スペクトラム波形 OKです。

三次局18 遅延プロファイル OKです。

三次局19HTV BAR、MAR OKです。

三次局19 スペクトラム波形 OKです。

三次局19 遅延プロファイル OKです。

三次局22HOME BAR、MAR OKです。

三次局22 スペクトラム波形 OKです。

三次局22 遅延プロファイル OKです。

三次局23TSS MAR、MAR OKです。

三次局23 スペクトラム波形 OKです。

三次局23 遅延プロファイル OKです。

大変良い状態で受信可能ですね。^^

後は、既設の配線状況を確認してから これで測定作業完了致しました。

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

帰り道 三次ワイナリーへ寄り道して・・・・・

かみさんに藻塩乾燥トマトをお土産に買って帰りました。^^

ワインは、高いのでパスです。^^

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加