アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日午前の部は、広島市安芸区へ地デジBSCS4K8Kアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年09月03日 | アンテナ工事広島市安芸区

今日午前の部は、広島市安芸区へ地デジBSCS4K8Kアンテナ工事にお伺いしました。

良くご依頼頂く不動産会社さんからのご紹介頂きました。^^

 

ご紹介頂ける事は、工事屋として大変嬉し事ですね。

 

ご新築おめでとうございます。

 

事前調査済みなので早速工事開始です。

今回は、地デジは屋根裏での受信でBSCSは4K8K、ブースターも4K8K

分配器及びアンテナ端子も全て4K8K対応施工です。

デザインアンテナでの屋根裏受信です。

柱にコンパネを固定してそこに取り付けします。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

広島本局23TSS スペクトラム波形 OKです。

広島本局23TSS 遅延プロファイル OKです。

かなり良い状態で地デジの受信出来ていますね。^^

既設のアンテナケーブル引き込み線は、BSCS用に振り替えますので

途中で切断して延長するので中継接栓を使用して延長です。

地デジBSCS4K8K対応ブースターのヘッド部を梁に固定してから

配線を全て接続します。

1階ユニットバス点検口を開けて中の5分配器です。

2610MHZ帯で4K8Kには、対応していません。

電源部を設置して・・・・・

5分配器も4K8K対応タイプに交換します。

お部屋のアンテナ端子も2610MHZなので

アンテナ端子も新しく4K8K対応に交換です。

全てのお部屋のアンテナ端子を交換しました。

新しいタイプのアンテナ端子は、蓋が付いてます。

BSCSアンテナの準備です。

サイディングに下穴を開けてから・・・・・

下穴にシリコンを入れて防水処理を行います。

金具をステンレスビスで固定後 周囲をマスキングして完全に全て

防水処理を行います。

既設のアンテナケーブルは、ピンサドルで固定しています。

 

BSCS4K8Kアンテナを取り付けして測定です。

CS OKです。

BS OKです。

BSCSコンバーターへのケーブル接続は、防水接栓で仕上げてから

接続します。

上から 防水キャップを被せて2重防水です。

BSCS4K8K対応アンテナは、こんな感じで取り付けしました。

 

最後に各お部屋にて確認測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局29HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

CS OKです。

BS OKです。

 

全て安定受信出来ました。^^

テスト用のテレビでお客様に視聴確認をして頂き作業完了致しました。

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、広島市安芸区へ地デジデザインアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年09月02日 | アンテナ工事広島市安芸区

今日は、広島市安芸区へ地デジデザインアンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ先ずは測定作業から始めます。

測定の結果 デザインアンテナでの受信可能でしたのでお見積りを

出させて頂きOKを頂けましたので本格的に工事開始です。

先に既設のアンテナケーブルの引き込み線の処理をしておきます。

樋裏を通してあまり目立たなくしておきます。

デザインアンテナの取り付け金具の下穴を開けてから

穴にシリコンを入れて防水処理を行います。

金具をステンレスビスで固定してから 周囲をマスキングを行い

全て防水処理をします。

 

デザインアンテナの受信状況は、こんな感じです。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

デザインアンテナの写真は、レンズにシリコンは付着していて

ボケボケの撮影でした。m(__)m

1階ユニットバス点検口を開けてから 中に電源部を設置して

地デジ受信準備完了です。

 

各お部屋にて確認測定をします。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

テスト用のテレビにてお客様に視聴確認をして頂き作業完了致しました。

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、広島市安芸区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年08月14日 | アンテナ工事広島市安芸区

今日は、広島市安芸区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速屋根上での測定作業開始です。

測定の結果 予想よりもかなり良い品質で受信出来る事が

確認できましたのでお見積りを出させて頂きOKを頂けました。^^

それでは、工事開始です。

柱にデザインアンテナを取り付けして測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

地デジブースターヘッド部の梁に固定してから 配線を接続します。

電源部を設置してから・・・・・・

既設6分配器に接続して地デジの受信準備完了しました。^^

 

各お部屋にて確認測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

全て安定受信出来ました。

 

お手持ちテレビとレコーダーのチャンネル調整を行い作業完了致しました。

今日から テレビをお楽しみ下さいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日午後の部は、広島市安芸区へBSCSアンテナ取り付け工事お見積りにお伺いしました~(^^♪

2017年08月02日 | アンテナ工事広島市安芸区

今日午後の部は、広島市安芸区へBSCSアンテナ取り付け工事お見積りにお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速取り付け場所を見させて頂き

今現在の地デジのアンテナの位置を確認してかなり微妙な

取り付け場所なのでテスト用のBSアンテナで測定を行い

確認をしてお見積りを出させて頂きました。

 

その経過で・・・・

地デジのアンテナなんですが、どこかで見た事の有るアンテナでこの位置で地デジの

は、かなり無理の有る場所に取り付けされているな~と思いお部屋で地デジの測定を

して見るとかなり良い数値が、出ていました。??

 

あの場所では、あの様な数値が出るのはおかしいと思っているとお客様が

最初は、あのアンテナで受信していたが一部の放送が受信不調になってしまい

屋根裏に別のアンテナを取り付けして二つのアンテナを混合して受信していると

説明を受けたそうです。

 

??多分屋根裏での地デジのアンテナで受信を行いデザインアンテナは

もうダミー状態だと思います。 これで地デジの数値が良い原因が解り

納得しました。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日1番目は、広島市安芸区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2017年07月12日 | アンテナ工事広島市安芸区

今日1番目は、広島市安芸区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

暑いので朝早くお伺いさせて頂きました。

現場仕事は、この場合は楽ですね。^^

さ~屋根裏に潜りましょう。

デザインアンテナを使用してから 広島本局を受信しています。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

広島本局23TSS スペクトラム波形 OKです。

広島本局23TSS 遅延プロファイル OKです。

既設のアンテナケーブルの配線状況を確認して作業完了致しました。

 

かなり良い値で受信出来る事が、確認出来ました。^^

状況が、良いと屋根裏の暑さも吹き飛びますね。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加