アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日は、広島市南区へBSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年12月17日 | アンテナ工事広島市南区

今日は、広島市南区へBSCSアンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

前回地デジの屋根裏受信工事は、完了済みです。

BSCSアンテナは、お隣の宅地からの作業になるので建築会社さんに

お客様から 了解を取って頂き今日の工事のなりました。

地デジデザインアンテナを使用して広島本局受信です。

広島本局14NHK総合 OKです。

既設の9分配器設備に地デジBSCS混合ブースターを設置

前回設置した地デジ施工ダイジェストです。

 

ここから後半の工事は、今日のBSCSアンテナ工事分です。

3階のベランダサイディング部分に金具取り付けの為 

下穴を開けてから・・・・・

下穴にシリコンを入れて防水処理を行います。

取り付け金具をステンレスビスで固定してから 周囲をマスキングして

完全に全て防水処理を行います。

BSCSアンテナを取り付けして測定を行います。

CS OKです。

BS OKです。

BSCSコンバーターへのケーブル接続は、防水接栓で仕上げてから

接続します。 上から防水キャップを被せて2重防水になります。

BSCS用の配線は、樋沿いに立ち下げて既設の配線を余り目立たない様に配線を

行います。前回お隣との境界付近が、基礎工事の為 2連梯子を立てる事が

出来ませんでした。

既設のアンテナケーブルへの接続も防水接栓で仕上げてから

接続します。

更に上から 防水ブチルゴムテープを巻いて2重防水処理を行います。

最後にブラックビニテを巻いて仕上げです。

BSCSアンテナの取り付け完了です。^^

前回設置した地デジBSCS混合ブースターへ先ほどのBSCS用に振り替えした

アンテナケーブルを接続してお部屋にて確認測定を行います。

CS OKです。

BS OKです。

 

お手持ちテレビにて視聴確認を行い作業全て完了致しました。

これで今日から BSCSも楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

 

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、広島県東広島市へ地デジ屋根裏受信BSCS4K8Kアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年12月16日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日は、広島県東広島市へ地デジ屋根裏受信BSCS4K8Kアンテナ工事にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

今日も朝から 寒い一日になりそうですが、頑張りましょう。

今回も昨日同様に八木式アンテナでもローチャンネルタイプを使用しての

西条局受信になります。

アンテナを柱に突き出し金具を使用して固定を行い再測定です。

西条局16RCC OKです。

西条局17HTV OKです。

西条局20HOME OKです。

西条局21NHK総合 OKです。

西条局27NHK教育 OKです。

西条局28TSS OKです。

西条局28TSS スペクトラム波形 OKです。

西条局28TSS 遅延プロファイル OKです。

先に屋根裏に地デジBSCS4K8K混合ブースターヘッド部を設置します。

BSCS用のアンテナケーブルを途中で切断して先ほどの地デジのアンテナと

BSCS用のアンテナケーブルを接続します。

 

今度は、屋外でのBSCS4K8Kアンテナの取り付け準備です。

BSCS取り付け金具の下穴を開けてから・・・・・

下穴にシリコンを入れて防水処理を行います。

金具をステンレスビスで固定してから 金具周囲をマスキングを

行い周囲をシリコン(変性シリコンクリアタイプ)で完全に防水

処理を行います。

 

金具にBSCS4K8K対応アンテナを取り付けして測定を行います。

CS OKです。

BS OKです。

BSCS用のアンテナケーブルが、少し短いので防水接栓を使用して

延長を行います。

防水接栓の上から更に防水ブチルゴムテープを巻いて2重防水

処理を行います。

最後の仕上げは、ブラックビニテを巻いて仕上げます。

BSCSコンバーターへのケーブル接続も防水接栓を使用して

接続です。

上から 防水キャップを被せて2重防水です。

BSCS4K8Kアンテナは、こんな感じで取り付け完了です。

情報盤に電源部を設置してから 既設5分配器(4K8K対応)に接続して

各お部屋にて確認測定を行います。

CS OKです。

BS OKです。

西条局16RCC OKです。

西条局17HTV OKです。

西条局20HOME OKです。

西条局21NHK総合 OKです。

西条局27NHK教育 OKです。

西条局28TSS OKです。

最後にテスト用テレビを接続して視聴確認を行い作業完了致しました。

 

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

 

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、広島県三原市へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年12月15日 | アンテナ工事広島県三原市

今日は、広島県三原市へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

前回事前地デジ屋根裏での測定は、していますが・・・・・

今一な結果でしたので今回は、別の方法で受信します。

前回は、八木式20素子オールタイプでした。 今回使用するのは、八木式20素子

ローチャンネルのアンテナです。 三原局は、一番高い物理チャンネルは32chなので

少しでも品質安定を狙います。 前回は、この位置から少しでもずれるとMAR,BARの

変化が、激しい状態した。

アンテナを仮固定して測定です。

三原局16RCC OKです。

三原局23TSS OKです。

三原局25NHK教育 OKです。

三原局29HOME OKです。

三原局30NHK総合 OKです。

三原局32HTV OKです。

品質チェックです。

三原局32HTV スペクトラム波形 OKです。

三原局32HTV 遅延プロファイル OKです。

アンテナを完全に固定を行い配線をしてから・・・・・・

地デジブースターヘッド部を固定してから 配線を接続を行い情報盤に電源部を設置して

既設の6分配器に接続して地デジの受信準備完了しました。

 

各お部屋にて確認測定を行います。

三原局16RCC OKです。

三原局23TSS OKです。

三原局25NHK教育 OKです。

三原局29HOME OKです。

三原局30NHK総合 OKです。

三原局32HTV OKです。

最後にテスト用テレビを接続して視聴確認を行い作業完了致しました。

 

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

 

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、広島市安佐南区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2017年12月14日 | アンテナ工事広島市安佐南区

今日は、広島市安佐南区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

良くご依頼頂く不動産会社さんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

お引渡し前の測定及びお見積りです。

ロケーション的には、広島本局を選んだ方が良い結果になりそうです。

早速屋根裏に潜り測定作業開始です。

デザインアンテナでの測定です。

 

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

広島本局23TSS スペクトラム波形 OKです。

広島本局23TSS 遅延プロファイル OKです。

最後に情報盤の中の分配器を確認して作業完了致しました。

 

帰社したら不動産会社さんにお見積りをFAXさせて頂きましょう。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

 

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近増えて来たアンテナ工事のセカンドオピニオン的な地デジ測定・・・・・・^^

2017年12月14日 | 日記

最近増えて来たアンテナ工事のセカンドオピニオン的な地デジ測定・・・・・・^^

 

最近増えているのが、他社さんで測定をして頂き無理と言われた

地デジアンテナ工事の測定作業及びお見積りのご依頼です。

セカンドオピニオン的なご依頼です。

 

当社を信頼してご依頼して頂けると言う事なので大変嬉しく

思っています。

ただやはり大変な状況が、多いのも確かですね。

でも頑張りましょう。^^

 

アンテナ1番ドットコムの独り言でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加