アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日3番目は、広島県三原市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2017年10月15日 | アンテナ工事広島県三原市

今日3番目は、広島県三原市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 大工さんにご挨拶後足場に上がり測定開始です。

屋外でのデザインアンテナを使用して測定を行います。

三原局16RCC OKです。

三原局23TSS OKです。

三原局25NHK教育 変動気味です。

三原局29HOME NGです。

三原局30NHK総合 ぎりぎりです。

三原局32HTV 受信範囲内です。

 

かなり受信する局によって変動が、激しい状態で他の場所での測定です。

三原局16RCC OKです。

 

三原局23TSS OKです。

三原局25NHK教育 受信範囲内です。

この後の局から 段々変動してやはりデザインアンテナで受信はNGな結果となりました。

 

屋根上での測定にして見ます。

三原局16RCC OKです。

三原局23TSS OKです。

三原局25NHK教育 OKです。

三原局29HOME OKです。

三原局30NHK総合 OKです。

三原局32HTV OKです。

 

測定の結果 デザインアンテナでの地デジ受信は不安定な状態で屋根上での

地デジの受信状態は、良好でした。 今後の事も考えると屋根上での

地デジ受信が、良いと思います。

 

現場からお電話をさせて頂きご依頼頂けました。^^

工事日当日は、頑張らせて頂きますね。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、広島県三原市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2017年10月05日 | アンテナ工事広島県三原市

今日は、広島県三原市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

未だ建築中で大工さんにご挨拶後 測定作業開始です。

最初は、デザインアンテナでの測定を行って見ます。

ロケーション的には、かなり無理が有りそうですが・・・・・

全体スキャンをかけて見るとsyべてNGな結果・・・・・・・・><

個別の品質は・・・・・・・ これも完全にNGでした。><

気を取り直して八木式アンテナでの屋根上での測定です。

プリアンプを使用しての測定です。

三原局16RCC OKです。

三原局23TSS OKです。

三原局25NHK教育 OKです。

三原局29HOME OKです。

三原局30NHK総合 OKです。

三原局32HTV OKです。

 

何とかプリアンプを使用すれば全てエラーフリーで受信出来る事が

確出来ました。^^

デザインアンテナだととてもじゃないけど無理な値でした。

 

状況を帰社後 お客様にメールにてご連絡してご依頼頂けました。

工事日当日は、頑張らせて頂きますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日1番目は、広島県三原市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2017年09月24日 | アンテナ工事広島県三原市

今日1番目は、広島県三原市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

今日は、日曜日なので現場にはどなたも作業をされていません。

早速測定作業開始です。

屋根上での八木式アンテナでの測定です。

受信局は、竹原局(大崎上島)を受信する予定です。

竹原局46NHK総合 OKです。

竹原局15NHK教育 OKです。

竹原局18RCC OKです。

竹原局19HTV OKです。

竹原局22HOME OKです。

竹原局23TSS OKです。

三原局は、プリアンプで増幅をかけて反射波でこの程度です。

やはり今現在は、竹原局が良い様です。

何故?? 今現在と言うのかと言うと・・・・・・・

竹原局方向には、大きな造船所が有り移動式クレーンなど沢山重機が有り 今現在は

朝早いので稼働していませんが、稼働を始めると地デジの受信状態がかなり不安定に

なると思います。

 

安芸津町や川尻町など造船所の近くでは、何時も同じ状況に陥るます。><

デザインアンテナなどは、もっての外です。

 

一応今現在地デジの受信は、可能ですが今後不安定になる可能性大です。

クレーンの稼働状況は、その日の仕事によって予測も付きません。(位置、高さ)

ケーブルテレビでの視聴が、望ましい様ですね。

監督さんに連絡しておきましょう。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日午後の部は、広島県三原市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2017年09月16日 | アンテナ工事広島県三原市

今日午後の部は、広島県三原市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

今日は、明日の台風に備えて足場などの強風対策で監督さんは

大忙しです。

大工さんにご挨拶後 足場に上がり測定作業開始です。

受信局は、三原局でこの場所が一番良い場所でした。

三原局16RCC OKです。

三原局23TSS OKです。

三原局25NHK教育 OKです。

三原局29HOME OKです。

三原局30NHK総合 OKです。

三原局32HTV OKです。

 

デザインアンテナで問題無く地デジの受信可能な事が確認出来ました。

監督さんに結果をメールで連絡させて頂きましょう。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日3番目は、広島県三原市へ地デジ八木式アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年07月24日 | アンテナ工事広島県三原市

今日3番目は、広島県三原市へ地デジ八木式アンテナ工事にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

八木式アンテナの金具部分をローバルで錆止め処理を行います。

マストに垂直器を取り付けしてから 上段4本のステーを張ります。

上段4本のステーを張り終えた所で再測定です。

三原局16RCC OKです。

三原局23TSS OKです。

三原局25NHK教育 OKです。

三原局29HOME OKです。

三原局30NHK総合 OKです。

三原局32HTV OKです。

再測定後 下段4本のステーを張って上下で8本ステーで強度抜群です。^^

地デジブースターヘッド部を取り付けして屋根上部分の完成です。

既設のアンテナケーブルへの接続は、防水接栓で仕上げてから接続します。

更に上から 防水ブチルゴムテープを巻いて2重防水処理を行います。

上から ブラックビニテを巻いて完成です。

樋上に目立たない様に固定をしておきます。

 

情報盤に電源部を設置して既設の6分配器に接続してこれで地デジの受信準備完了

しました。 各お部屋にて確認測定を行います。

三原局16RCC OKです。

三原局23TSS OKです。

三原局25NHK教育 OKです。

三原局29HOME OKです。

三原局30NHK総合 OKです。

三原局32HTV OKです。

 

最後にテスト用のテレビを接続して受信確認を行い作業完了致しました。

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加