アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日は、広島市東区へ地デジ難視聴地区受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2017年11月24日 | アンテナ工事広島市東区

今日は、広島市東区へ地デジ難視聴地区受信状況調査にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

家の購入おめでとうございます。

 

家を購入されて以前お住いの方は、ケーブルテレビでの

ご視聴でしたが、自前のアンテナで地デジの受信が出来るか

調べて欲しいとのご依頼です。

 

この地区は、地デジ難視聴地区で温品局を目視出来る高台でも

大変地デジ受信の不安定な場所です。

果たしてどうでしょう??

 

八木式オール20素子で測定を行います。 測定の最初から40dBの増幅をかけての

測定です。

高陽局13NHK教育 NGです。 実際の数値はレベルは、この数値からー40した

値です。><

温品局16 やはりNGでした。

 

この後 場所を変えて色々測定しましたが完全にNGでした。

 

唯一 受信出来るのが広島本局ですが・・・・・

直接波は、やはり完全にNGでしたが 一応反射波で有れば受信可能でした。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS 受信可能範囲内です。

測定器のテレビ機能の実際の映像も確認してやはりどのチャンネルも視聴できる事が

確認出来ました。

 

ただ反射波受信の為 今後も地デジを安定して受信出来るかは保障出来ません。

選択肢が、全く無いので有れば自前のアンテナを立てるしかないのですが

ケーブルテレビでの視聴も出来るので今後も安定して地デジの受信をご希望の場合は

やはりケーブルテレビにした方が、良い様ですね。

 

今夜にでも地デジの受信状況とお見積りをメールにて送らせて頂きますので

よくご検討の上 ご連絡くださいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日1番目は、広島市東区での地デジ受信状況調査の予定でしたが・・・・・・・><

2017年11月18日 | アンテナ工事広島市東区

今日1番目は、広島市東区での地デジ受信状況調査の予定でしたが・・・・・・・><

 

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新居の購入おめでとうございます。

 

ご新居を購入されて地デジのアンテナ受信状況を調べて欲しいとの

事でご依頼を頂きました。

予定日今日は、生憎の朝からの雨で屋根上での測定作業が出来ない為

順延をさせて頂きました。

 

条件が、良い地区であれば少し位の雨でも測定可能なのですが・・・・

このご依頼頂いた団地は、かなりの地デジ難視聴地区なので

測定時間もかなりかかると思います。

 

以前も何件か、アンテナ工事をさせて頂きましたが温品局も目視出来る

位置でもかなり不安定な状態です。 多分己斐局も位置的に品質的も問題

有りでも入る為に近接障害が出ているのかなと思います。

 

広島本局は、反射波で有ればある程度受信可能ですが・・・・・

反射では、今後も安定して受信出来るかが問題になり

かと言って高陽局側は、高台になっていてやはり問題有りです。

 

次回の測定で頑張ってみましょう。^^

 

次回頑張らせて頂きますね。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~とおもったら^^

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日午後の部は、広島市東区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年11月04日 | アンテナ工事広島市東区

今日午後の部は、広島市東区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速測定作業開始です。

場所的には、広島本局を目視出来る好条件で屋根裏でもやはりかなり

良い値で受信出来る事が、確認出来ましたのでお見積りを出させて頂く

OKを頂けましたので本格的に工事開始です。

最初は、アンテナケーブルが何本も屋根裏を走っているので間違わない様にトーン

プローブで分配器IN側から信号を送り・・・・・

屋根裏で音と光で確認します。(ご切断を防げます。)

大変便利な測定器です。

地デジデザインアンテナを柱に固定後 再測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

お部屋にて確認測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

最後にお手持ちテレビをレコーダーのチャンネル調整を行い作業完了致しました。

 

今日から テレビを楽しめますね。^^

後で解った事ですが、不動産会社さんからアンテナ1番ドットコムなら

間違いないと紹介されたそうです。

ご紹介頂ける事は、工事屋として大変嬉しい事ですね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

 

 

何時もの場所で車の整理整頓していてふと見上げると・・・・・・

虹が、かかっていました。^^

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日午前の部は、広島市東区へ地デジアンテナ撤去工事にお伺いしました~(^^♪

2017年11月03日 | アンテナ工事広島市東区

今日午前の部は、広島市東区へ地デジアンテナ撤去工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速撤去作業開始です。

 

光テレビにされたそうで今迄ご使用されていたアンテナが、不要になったので

撤去のご依頼です。

アナログ時代からのアンテナで25年以上経過さているアンテナでした。

今迄 お疲れ様でした。m(__)m

撤去作業完了しました。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日午前の部は、広島市東区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年10月31日 | アンテナ工事広島市東区

今日午前の部は、広島市東区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ測定作業開始です。

屋根裏での受信状況は、広島本局を十分受信可能数値でしたので

お見積りを出させて頂きOKを頂けましたので本格的に工事開始です。^^

 

デザインアンテナを使用して固定後 再測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

地デブースターヘッド部を梁に固定してケーブルを接続です。

1階ユニットバス点検口を開けて転がっていた5分配器を・・・・

電源部と一緒に固定して接続完了です。

これで地デジの受信準備完了いましたので各お部屋にて確認

測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

全て安定受信出来ました。

最後にテスト用のテレビにてお客様に視聴確認をして頂き作業完了致しました。

 

地デジを屋根裏で受信出来れば、台風やサイディングに穴を開ける事を防げますね。

これが本当のステルスアンテナかな^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

コメント
この記事をはてなブックマークに追加