カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

この町の桜 上野公園 ③ 土手はタンポポの絨毯

2024年04月10日 | ☆季節

 

満開の桜の木の下で、少年野球の応援をしている光景は長閑です。

 

なだらかな土手は、タンポポの花の絨毯のようです。

 

お昼近くなって、お弁当を開いている家族連れも楽しそうです。

歩き疲れてベンチに座って、孫たちを待っていました。

 

ふと池の方を見ますと、シモクレンの蕾が沢山見えましたので、ゆっくりと歩いて

花の傍に行って見ました。

もうすぐ咲きそうに膨らんで、中には花弁の上の方が開きかけているのもありました。

 

2本の木が開花すると池の畔にまた花が添えられることでしょう。

 

目の前のタンポポを見つめながら、ぽかぽか太陽に温められた上野公園でした。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この町の桜 上野公園 ② グ... | トップ | レンゲ畑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源爺 )
2024-04-10 19:37:02
久しぶりにのんびり過ごされましたね!!
お天気で🌸開花してタンポポに迎えられ良いリハビリにもなりましたね🎶⛅
こんばんは (チー子)
2024-04-11 19:11:53
桜の下にタンポポの花の絨毯

絵になりますね
見てるだけでぽかぽかした気分
心地よい風景です

好い休憩ができましたね
Unknown (とんとん・とん)
2024-04-12 07:58:32
春満開ですね,朱モクレンの大きな蕾立派です
開花が期待持てますね
源爺さんへ (anikobe)
2024-04-12 10:23:16
そうなのです。
籠りがちに過ごしていることを思いますと、ここでは身も心も癒されました。
やはり目にする景色は、今頃が一番のように思いました。いいリハビリです。
チー子さんへ (anikobe)
2024-04-12 10:28:55
お陰さまで、孫たちから与えられた、嬉しい休養の場所でした。
適当に歩いて、しんどくなったら足を止めて、周りの景色を鑑賞する、小さな幸せですが明日への元気な1歩になりました。
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2024-04-12 10:32:57
池の畔や、トリムコースには、何本かの香りの佳い木が植栽されていますので、歩いていた頃は、季節ごとに移り行く自然も楽しみでした。
今も沢山の人がウォーキングをしていると思います。

コメントを投稿

☆季節」カテゴリの最新記事