ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com
 



こんばんは☆☆☆


今日はどんよりな天気な大宮でしたねっ↑↑↑


昨日のオフは、2度目のシルク・ド・ソレイユ、ゼットを見に行きました↑


1度目のシルク・ド・ソレイユ、ゼットは1年半前に見ました↑↑↑↑


その時、終わった時や、見ながら涙がでました(熱:涙:感動)



そして、二回目のゼットも涙が出てしまいました(熱:涙:感動)


一度目の涙、二度目の涙でこの涙がわかりました。


それはこの緊張感のなかで、最高なパフォーマンスを出せる、見えない練習時間が見えたことそれは1度目の涙で分かりました。

しかし、2度目の涙でこの深い涙の理由が分かりました。


それは、人間には『無理やダメだ』と言う言葉はないんだって事をひとつひとつの最高なパフォーマンスを見て涙したんです。

僕ももちろんその考えで闘うタイプです(燃)


ただシルク・ド・ソレイユを見て、極限の世界、誰もがやったことのない、難易度の高い演技をやるので、できなくてできなくてそんな時間の日々を過ごしながらも、『無理やダメだ』と言う言葉は言わずにひたすら、練習。


失敗を経験として、少しずつでも完成体に近づけ、情熱があるから、失敗は成功の一歩に過ぎなく進んでしまうんですよね↑


僕はアスリートとして、凄く心で感じて、それが涙となったことがわかりました↑↑↑熱



人の初めは、誰だって立つことを必死に、転けながら、スタートしたんですもんねっ↑↑↑↑






是非、色々な方に機会を作って貰い、シルク・ド・ソレイユ、ゼットを見て貰いたいなと思います。


チンギスとは、ディズニーランド変更してシルク・ド・ソレイユ、ゼットかな(熱)


一緒に熱く涙しようかな↑↑↑



あの見えない、練習量、完成になるまでの折れない心を皆さんも感動してもらえたらなと思います♪





それではまた明日♪











『毎日、あらゆる点で、私は向上し続けている』

コメント ( 27 ) | Trackback ( 0 )


« 2010-04-15 23... 2010-04-22 22... »
 
コメント
 
 
 
素敵な休日でしたね♪ (アルディC)
2010-04-20 23:58:43
シルクドソレイユは、自分自身はまだ未体験ですが、周囲の見に行かれた方がみんな絶賛してるんです。
北野さんのお話で、こういうことだったのか~と納得しました☆

あの…
この内容を、選手間ミーティングとか、そういうものがあるなら、仲間の選手達にも伝えていただけませんか?

きっと熱く伝わると思います!

いまこの状況で一番大切なことを、まさに言って下さっているとすごく思ったので。

サポも上向いてがんばるよ!!
 
 
 
感動する心 (ゴヤール)
2010-04-21 00:17:52
こんばんは。

2回も観に行かれるとは、
本当に感動されたんですね!!
後でHP覗いてみます。

感動って色んな分野で味わえますよね。
自分がどの分野に、
いつ興味をもつかで
人間形成されていくんでしょうね。
今の私にはサッカーから、北野さんから
感動をたくさん頂いています☆

●失敗は成功の一歩
●完成になるまでの折れない心

手帳に書きました!
明日オフィスの机の前にも貼って
お仕事してみます!

今日もステキな言葉をありがとうございます



 
 
 
こんばんゎ! (ジャンボ★)
2010-04-21 00:20:00
シルク.ド.ソレイユですかぁ♪

なんか北野さんの話を聞くとめっちゃ深い何かがたくさんありそうです!!

観たくなってきました☆
今度いこうかな↑↑
北野さんに会ったりしてwww
 
 
 
守護神様へ (大門軍団)
2010-04-21 00:42:46
初めて書き込みます。
あなたのおかげで確実に失点は減っています。
我が大宮が、一つでも失点を減らせるよう、どんどん発言して、最後尾からさらに盛り上げてください。
 
 
 
シルク・ド・ソレイユゼット (YOSHIKO)
2010-04-21 00:43:29
北野さんこんばんは☆

練習お疲れ様でした!!

オフはシルク・ド・ソレイユゼットを見に行っていたんですね!!
私は見た事は無いんですけど、話は聞いた事があります!

確か究極のパフォーマンスをする人達ですよね!!親戚の叔父さんが見たんですけど、やっぱり感動して涙が止まらなかったそうです。

私にも見る事を薦めてくれたんですけどなかなか行けないですね(^^;)

北野さんは2度も見れるなんて凄いですね(^o^)
是非チンギスさんと熱い涙流してください(感動)
 
 
 
二度目の涙。 (あん のーん)
2010-04-21 00:47:15
本や映画も、二度目の方が 深く感動する事が多いデスよね。 一度目には見えなかった事が、見えてくる事がある様に思います↑

一度目で見えた『見えない練習時間が見えた事の感動の涙』…それも凄いなぁ↑ だけど 二度目の深い涙は やはりもっと凄いデス。 『無理やダメだ』と言う言葉は無いんだって(熱:涙)

実は、私も最近かなりヘコタレテいました。 さすがにもうダメかなって。 demo今日 ほっかもを読んで、またまた勇気を頂きマシタよ↑

また明日から頑張ります↑ 北野さん、いつもいつも有難う(感謝!)
 
 
 
Unknown (タンテゆみ)
2010-04-21 00:52:27
14、5ヶ月前私もシルク・ド・ソレイユ・ゼットを見ました。その尋常とは思えない難易度の高い技を見せる身体能力に全く自分とは違う次元の人々と捉えていました。
確かに誰もが一歩から始めるわけですから無理、出来ないを乗り越えたのですよね。すごい精神力を持つものがたどり着けた限界に近い技でした。

毎日向上し続けたい・・そうですね!
くれぐれも怪我にご注意して高めてくださいませ。
身近で拝見し応援できるなんて幸せです。
 
 
 
Unknown (甘太郎)
2010-04-21 01:48:46

お疲れ様です

北野選手



北野選手は本当にメンタルが強いですよね

失敗して
落ち込んだり

何かに後悔したりしなそうですよね



見習わなきゃですね



いつもブログから
いろんな勉強をさせていただいています
 
 
 
ぺこっ(礼) (ふわり)
2010-04-21 05:09:19
更新ありがとうございます
感動することはあっても、そのような見え方はしなかったように思います。ありがとうございます
この何日間で、過去のブログを読ませて頂きました
そして読むほどに・・・なんというか・・・
暗やみの中で光に導かれるような感じになりました

清水戦富士山を近くで見たことがないので、POWERをもらってゴール裏からサポします
 
 
 
涙のわけ~ (きい)
2010-04-21 05:35:56
熱く心を揺さぶられながらも、自分のことを【分析】できちゃうんですね。。
(冷静⇔情熱)

魂の芯が、共鳴するような作品に、あたしも一生のうちに出逢いたいな

『ソレイユ』って太陽のことですよネ
その涙の分だけ、よりいっそうくもりのない輝きで、みんなを照らしてください

ピッチの【舞台】
もうすぐ、第8幕が始まります
 
 
 
お疲れ様です (あやや&たか)
2010-04-21 05:46:43
シルク・ド・ソレイユ.ゼットを見た北野さんの気持を読んで私も見てみたくなりました感動で涙がとまらなくなる北野さんも、試合の時の北野さんと、また違うギャップで、素敵です感動できる人は、心が優しい人じゃないとできないと思うから、北野さんは、だからサポーターや子供達に優しく温かい気持で接することが、できるんだなぁと思いました。人は(無理だとか、できないとか)気持が折れてしまったら何もできなくなってしまうから、私も日々強い気持を持って生活したいと思います。北野さんみたいに強くなりたいので、いつも北野さんを目標に頑張ってます
 
 
 
熱くさせたもの… (I☆Y)
2010-04-21 06:28:25
おはよーございます

北野くんを 熱く涙させた シルク・ド・ソレイユ ゼットを私も機会があったら 見てみたいです。

今日の新潟は1日 また雨降りになりそうです
 
 
 
Unknown (ナオ)
2010-04-21 06:44:54


おはようございます!!


僕も見にいきたいのですが

アルディージャの試合が一番!!!!!!!!

静岡いって勝ち点③を収穫して帰ってきてね!!

頑張ってください!
 
 
 
元気もらいました (あい)
2010-04-21 07:38:49
 ほんと北野選手らしい、感受性豊かな熱いコメントです

ね!熱い思いが伝わってきました。

 私事ながら、今週土曜日は、私にとって特別な日。やり

たいことをやるために、少し成長するために、不安と期待

の入り混じっている状態の時に、北野選手のブログにきて

元気もらいましたヨ!自分の心さえプラスに受けとめるこ

とができれば、どんなことも、たとえ失敗さえも成功の情

報の一つでしかないのですね。私なりにそんな風に受けと

めました。ちなみにその日東京へ行ったついでに、じゃあ

それ、見に行こうかなと思って早速調べたら16時開

演・・・無理でした(*^_^*)だけどそんな心動かされる

シルク・ド・ソレイユ、私もそのうち見に行きたいな。ま

た今日も北野選手にパワーもらいました。感謝です。

 北野さん、どうもありがとう!!
 
 
 
感動☆ (あい☆)
2010-04-21 08:40:59
北野さんがそれほどまでに感動された『シルク・ド・ソレイユ』機会があれば、ぜひ見てみたいです

日々、辛いことにも沢山遭遇しますが…自分で「無理だ」って限界を作って諦めてしまわないで、少しでも向上出来る1日にしたいですね

いつも、大切なことに気づかせて下さって本当に有難うございます
 
 
 
全てのステージは (ゆっこ)
2010-04-21 09:52:53
ステージに立つ人たちだけでは素晴らしい上演ってできませんよね!!

個の力と図り知れない努力はもちろんだけど、裏で汗する人たちの見えない作業もきっと、力になってる気がします(燃)

そして、北野さんみたいに鋭い感性と感動できる心を持ったオーディエンスの力も素晴らしいパフォーマンスを完成させる一つなんでしょうね♪♪♪
 
 
 
感動ものですよね (なべ)
2010-04-21 10:59:45
「ゼット」
大宮の開幕戦を応援した翌日に行きましたよっ

昨年は、テントでの「コルティオ」を見て感動し、是非常設の「ゼット」も見たくなったのです

すごい! わーぉ! ひゃー!! の連発
鳥肌ものです

又、大宮戦に絡めて行こうかな
 
 
 
北野さんへ (シェリーメィ)
2010-04-21 11:11:46

北野さんこんにちは♪


私は原宿でやってたコルテオを観ましたよ。
とても感動して、次は同じシルク・ド・ソレイユのZEDを観たいなぁって思ってたので、とても楽しみです(^-^)


北野さん
チンギスさんとディズニーシーに行ったら、ダッフィとシェリーメイをひとつずつ抱っこして歩いてください(≧ω≦)
絶対に可愛いですよ↑↑↑(笑)



 
 
 
私も~ (かちかち)
2010-04-21 11:22:24
私はサルティンバンコを観たときに、鳥肌たちましたよ。
感動して、泣きました…(涙)
芸術性にも驚きました。
何度でも観たくなりますね!
 
 
 
Unknown (大宮Love)
2010-04-21 12:46:45


シルクドソレイユ行かれたんですね♪
観に行った私の友達もすごくよかったと絶賛していました(^O^)
私も行ってみようと思います☆
パワーをもらいたいですね!
 
 
 
苦手 (795スピードスター)
2010-04-21 12:47:57
話題になれば、なるほど、興味が薄れてしまいがち。そんな私は天の邪鬼。でも、うちのGK北野選手がいいと言うものは、いいに決まってる。一度、鑑賞しに行くベぃ。
 
 
 
おつかれさまです! (noriッペ)
2010-04-21 18:17:00
今日は、天気よくて練習日和でしたね
練習後、北野くんと、ちょこっと話せてパワーをもらいました

もう二回も観たなんてうらやましい

北野くんと同じく、友達で観た人みんな絶賛してますよ
早く観たいけど、チビ達が小さいので、まだ行けなさそうです

 
 
 
こんばんは (稔起)
2010-04-21 19:53:09
北海道も雨でした(ToT)

北野選手、これからも応援してるので頑張ってください!
明日は晴れてくれることを祈りますm(__)m笑
 
 
 
観たいです! (北の都)
2010-04-21 20:45:28
北野選手 お疲れさまでした!

行けないと分かっても、機会をつくって観に行きたくなりました。
北野選手のお薦めは本当に『はずれ無し』なので!

この夏『恐竜ランド』も凄そうですよね!?
 
男磨きの旅で、色々な経験を積んでくださいね。
 
清水戦では、完封を期待しています!

 
 
 
シルクドソレイユZED (もろりん)
2010-04-21 22:11:08
こんばんは。

シルクドソレイユZEDを観にいかれたんですね。
私も1年半前に行きましたよ。最初の頃だったと思います。
私も感動しました。人間ってすごいな~って。
3回目はチンギス君とですね。

リフレッシュしたところで今週末もがんばってください。応援しています。
 
 
 
限界を (遅咲きオレンジ)
2010-04-22 00:13:14
自分で設けちゃ、それこそダメですね。ちょっと耳の痛い話…。

そして、サッカーの試合もそうだと思うけど、やっぱりライブで見ると、ダイレクトに響くものがあるんでしょうね。
シルク・ド・ソレイユ、私も観てみたくなりました。
 
 
 
こんばんは☆ (ねねまむ)
2010-04-22 00:28:32
素直に感動する心、いつまでも持ち続けたいです。

最近忘れがちだったなあ。



とりあえずは身近なところで、ラ・フォル・ジュルネ新潟と鳥屋野潟の桜、福島潟の菜の花で心を磨きたいと思います!


体調に気をつけて、頑張ってくださいね

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。