ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com
 



こんばんは!
ほっかもでのコメント、練習場の舞洲で本のご紹介を受けましたので、本日のほっかもは、我が家のリビングにある、本から厳選スペシャルの本をご紹介します!


今回ご紹介する本は、自分のベースを創り上げた心の本ばかりですが、この本棚全てが自分を創り上げました。
その中でももっとも読みやすく、お薦めを絞りました!








まずは、朝の習慣、夜の習慣からいきます。
この本で、朝の習慣にしていることは多々あります。夜の習慣も良いですが、朝の習慣から楽しいと思われた方は、夜の習慣も購入してみてください!
朝の目薬、朝の夢を口に出す、そんな大切さは全てここに書かれています。







この本は、掃除が、笑いが、感謝がなぜ人生に大切なのかをこと細かく書かれています。
人生を引き寄せるには、この3つがどれだけ大切かということです。





お財布シリーズの本です。自分は他2冊お財布関連の本を持っていますが、この2冊をお薦めします。
お財布の持ち方がどれだけ大切か、お金に対して敬意をもって持つことこの大切さが、その真意が書かれています。






この本は、ぜひあらゆる方にも読んでもらいたい一冊です。仕事に対してどのような心の持ちよう、もしくは仕事の本質、今の若い子達が何をしたいかわからないで、仕事を望んでいるのであれば、この本は読むべき本です。
仕事とは…………その答えが全て書かれている本です。






潜在意識、顕在意識といった自己啓発の本になりますが、そういった部類の中では、読みやすい2冊です。今まで触れたことがなかった、言葉が、脳に刺激がはいる分かりやすい本だと思います。





自ら発する言葉がいかに大切か。
その何気ない言葉をどのように変えるかで、人生が変わるという、自らの言葉の大切さを教える本です。






この本は、ビジネスにも活きて、話し方が上手くなるためのテクニックが書かれている本です。
ビジネスを通して、話術テクニックをあげたい方にはお薦めの本です。子供とかの会話に使える事も書いています。






部屋が綺麗なことが、なぜ大切か。なぜ全ての運気を上げるのか。部屋を綺麗にすることで、ここまで人生の運気を変えるのかということが書かれた本です。






真の漢を目指すなら必ず通って欲しい一冊。
この本は、プレゼントする人する人に感謝の言葉を頂く一冊です。
熱い漢を目指すなら、日本男児を目指すなら必ず通って下さい!!





この本、読んでからさらに部屋のこだわりを持ち、良い方向に素晴らしい雰囲気の部屋を作ることができました。
私の部屋の観葉植物を各部屋、トイレ、玄関、洗面台、寝室、リビング、この影響です。
1つ1つどの部屋も、自信に満ち溢れた、自慢の部屋のインテリアにできたのは、この本のお陰です。





熱い漢を目指すなら2番目に通って欲しい本です!
一流とは…………。一流の共通とは…………。そんなことが全て書かれている本です。
しかし、覚悟の磨き方から必ず入って下さい!





1番最後はこの本をご紹介します。
この本は、今回の本の中でもっとも、自己啓発が強く、もっとも潜在意識を使うことの大切さを書いた本です。紹介した中でもっとも難しい本という事です。
ただ、アンロジカルの世界観、すなわち目に見えない世界観、心に想う事の大切さを書いた最高の一冊だと思っています。

この本、なかなか難しい一冊ではありますが、是非手にとって欲しい一冊です。
ちなみに自分はこの本を、6年前ぐらいに手にしているはずです。即ち、27歳の時に読んだ本です。

1つびっくりする話をします。私の外国の友達は、この本を15歳で読んだと言っています。日本では考えられない答えかと思います。そして、ジョセフマーフィーの本は17歳で読んでいるというのだから、びっくりです。
ただ、少しわかった事があり、日本が自己啓発の本や思想家の本を読む年代が遅いという事が、そのポーランド人の子と話してわかった事実です。

アメリカに一ヶ月住んだとき、あちらにはサクセスストーリーがあちらこちらにおちていて、マインドの高さが分かりました。
このポーランドの子は今はまだ、二十歳であり、読んでる本のレベルの高さに圧巻です。

脳がどれだけ大切かをもう、知っているのです!


ぜひ、難しいかと思いますが、ザ・シークレット読んでみてください。




本は、人間の脳のビタミン剤になります。
心を鍛えるために、人間にとって必要な心のサプリメントになります。
本は知識をつくり、心をつくります。

読む本で、その人の人格、マインドができあがるのです。





コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 七夕‼︎皆様へ... 熱く生きる »
 
コメント
 
 
 
Unknown (み~ちゃん)
2016-07-15 11:35:33
北野さん、こんにちは(^^)
トレーニングお疲れ様です。

本棚、たくさんの本ですね!凄い!
今回紹介してくれたなかで、読書が苦手な私でも読んでみたいと思った本が何冊かあったので、本屋さんで探してみます。

「言葉の習慣」の本は確か持っているような…
以前、ほっかもで紹介してくれて、手に入れたと思います。
読み返したいと思います。

北野さん、オススメの本を紹介してくれてありがとうございました(o^^o)
 
 
 
為になる! (nono)
2016-07-17 10:27:27
北野さん、おはようございます(^-^)
昨日はユニフォームにサインしていただいて、ありがとうございました!

今回のブログ、たくさんの本の紹介ありがとうございます。
本の写真を見てると、表紙が結構傷んでるものもあって、北野さんはかなり読み込んでいるんだな〜とわかります。
「伝え方が9割」と「ザ・シークレット」は読んだことがあるけど、他のは知らないのもあったのでまた読んでみますね。特にお部屋や片づけの本に興味があります。
「ザ・シークレット」は見た目は分厚いけど、わりと読みやすかったような。でもかなり深い事が書いてありますよね。

外国人の読書のお話、なかなか興味深いですね。自己啓発本は学生の頃は説教されてるみたいでイマイチ好きじゃなかったんですが、今の方がスッと読めます。もっと若い頃からちゃんと読んでたらな〜と思っても遅いので、今からでも読んで、良いところは取り入れていきたいです。

世間は三連休の方も多い中、セレッソは水曜日にも試合があってハードですが、頑張ってくださいね。
 
 
 
Unknown (えいさん)
2016-07-17 22:58:35
こんばんは北野さん。
早速、沢山の本、紹介して頂いてありがとうございます!

本も、本棚、周辺のインテリアにも目がいきました。
お部屋、しっかり片付けられてて、センスが良いですね。
そのあたりも、是非是非、参考にしたいと思います。

そして、本ですが以前ブログで教えて下さった、片付けの習慣、覚悟の磨き方、ザ、シークレットは、購入させていただきました(*^^*)
とても、的確でわかり易い本だと思います。
息子も読んでくれると良いのですが、中々、手に取ろうとしないのが残念です。

そして読んでみたい本、幾つかありました。
そ、わ、かの法則 、働き方、
伝え方が9割(これは、以前、電車の中刷りにもあった気がします。気になってました!)

北野さんの、お勧めの本は、とても入り易く、読書が苦手な?私にもストンと入ってきます。

脳のビタミン剤、心のサプリメントですね!
まだまだ、沢山本を読まなきゃいけないなぁと思います。

北野さん、いつも、ありがとうございます。
とても、参考になりそうな本の紹介に感謝します。


まだまだ、これから夏本番、暑い日が続く中、練習、試合とお忙しい日が続くと思いますが、身体に気を付けて頑張って下さい!
応援してます!!
 
 
 
こんにちは (AE)
2016-07-18 17:25:58
北野さん、本の紹介をありがとうございます。
ほっかものブログで以前に紹介されていた本もありますが、この本を勧めるコメントがあり、よくわかりました。
お財布シリーズを読んで、長財布に買い替えました。
「本は、人間の脳のビタミン剤になります」が私の心に響きました。仕事でイヤな事があった時は本を読みあさる自分がいます。
 
 
 
 (あっこちゃん)
2016-07-18 22:47:11
沢山の本の紹介ありがとうございます。6月からまた新しい生活が始まり、最近また図書館に行くようになりましたので、探して見ます。
 
 
 
Unknown (こーせー母)
2016-07-23 17:44:48
とても良い本ばかりですね♪さすがです!読んだことのない本もあったので、早速図書館で取り寄せてみました!読むのが楽しみです!特に朝の習慣の本…低血圧で朝があまり強い方ではない私は興味津々です(^-^;夏休み、子供達は朝5時~起きて色々やっているので、私も負けずになんとか起きてますが…この本を読めば早起きが続けられる気がします!頑張ります!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。