倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

しこつ湖・鶴雅リゾートスパ「水の謌」 食事

2014年07月08日 | 北海道 ホテル・宿・食事・観光
今回、食事は夕食・朝食ともにビュッフェにしました。

“ヘルシーなおいしさ”がコンセプトの新しいスタイルのビュッフェレストラン


お借りした写真です

レストランは自然の緑がいっぱい見渡せて、広々としています。(これは朝食の時の写真)
ワインやビール、日本酒、どんなお酒にでも合いそうな、前菜が沢山並んでいます。
私は食べていませんが、お刺身なども数種類あります。
勿論、道産の食材を使ったお料理がいっぱい。

ビュッフェの他に、季節の食材を使ったメインデッシュが運ばれてきます。
この日は「カニと帆立のグリル」

勿論、ビュッフェでもメインとなるお料理は沢山あります。

種類は和食、中華、イタリアン、フレンチとなんでもあり!
ご飯類も散し寿司から、カレー、お茶漬け、海鮮丼も作れます。

ビュッフェと聞くと、なんとなく落ち着かないイメージがありますが・・・
ここは、食事時間が予約制になっています。
皆さんワインや日本酒などボトルでサーブして、ゆっくり食事を楽しんでいます。


そして、ここの人気デザート達~
小さいサイズでいろいろな種類がいただけます。

もっと食べたかったのですが、お腹がいっぱいで、全体的な種類の4割位しか、食べることができませんでした。(でも写真の量は結構なものですね。。。)

上の写真の右側は
10時からラウンジで無料でいただけるお夜食「うどん」です。
夜食に丁度良い量でした。
あっさり味で美味しかったです。(お腹がいっぱいとか言いながら、お夜食は入るのです~)

朝食も同じレストランでいただきます。
各テーブルに「窯炊きご飯」が運ばれてきます。
このご飯が美味しいのです。(道産米ですが、名前を忘れました。。)

おかずの種類も沢山あって、朝から食べ過ぎてしまいました。

ゆっくり美味しい時間を楽しめます!

最新の画像もっと見る