愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

報道規制問題が野党の批判材料になったため安倍総理は消極的だったが国会審議のため処分で幕引きを!

2015-06-27 | マスコミと民主主義

違反処分は軽く!

安倍首相など執行部の責任不問!

国家の最高法規である憲法の

自由・人権・民主主義・法の支配の価値観より

違憲の安保法制の強行可決を優先する!

切れ目なく違憲・無法の放置を狙う安倍政権浮き彫り!

テレビ朝日 “メディア批判”で処分 木原氏を役職停止1年 (06/27 20:54) http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000053548.html

安倍総理大臣に近い若手議員の勉強会でメディアへの批判などが相次いだ問題で、自民党は、勉強会の代表を務める木原稔青年局長を1年間の役職停止処分にしました。

自民党・谷垣幹事長:「わが党に対する国民の信頼を大きく損なうものであって、看過できないと判断した。与党政治家は、自分の思ったこと、言いたいことを言い募ればいいという、そういう責任の浅いものではありません。そういう自覚に立って頂きたいということです
谷垣幹事長は、木原青年局長を1年間の役職停止と事実上の更迭処分にしたと発表しました。さらに、「マスコミを懲らしめるには広告収入がなくなるのが一番だ」などとメディア批判をした大西英男、長尾敬、井上貴博の3人の議員を厳重注意処分にしました。木原氏らの処分について、安倍総理は消極的でしたが、野党の批判を浴びたため、谷垣執行部が安保法制などの国会審議に影響しないよう処分で幕引きを図りました。(引用ここまで)

テレビ朝日 自民・木原青年局長を処分へ “メディア批判”問題 (06/27 17:37) http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000053541.html

安倍総理大臣に近い若手議員の勉強会でメディア批判が相次いだ問題で、自民党は、勉強会の代表を務める木原青年局長を処分する方針を固めました。

自民党・木原青年局長:「党からそのような、何かしら分かりませんが、処分があるということであれば、それは受けると」
木原氏は、「私の主催する会が起点となって国会運営に迷惑をかけた」と述べました。まもなく自民党本部に谷垣幹事長ら幹部が集まり、処分を決定する見通しです。木原氏が代表を務める勉強会では、議員から「マスコミを懲らしめるには広告収入がなくなるのが一番だ」などといったメディア批判が相次ぎました。この問題が安全保障法制を審議している国会で野党の批判材料になったため、自民党執行部はすでに遅れている審議にさらに影響が出るとして処分を判断しました。ただ、執行部内では、木原氏の更迭を求める意見と処分は必要ないとの意見が対立していて、最終的に役職停止処分になるという見方もあります引用ここまで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。