愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

安倍首相夫人昭恵氏付職員が学校法人「森友学園」籠池前理事長に送ったFAXは行政文書にはあたらず!またまた詭弁内閣の本領発揮!

2017-04-05 | 安倍語録

こんな詭弁だらけの安倍政権を

放置免責免罪していて良いのか!

日本社会にトンデモナイことが起こるぞ!

ホントに、マジに

安倍首相に引導を渡す必要があるぞ!

これが詭弁の事例

安倍語録を逐一徹底的に検証すべし!

 安倍内閣「昭恵付職員のFAXは行政文書ではない」と閣議決定

安倍、トランプを「素晴らしいビジネスマン」民主主義のダイナミズム」とヨイショしまくる

稲田「9条上問題になるから『武力衝突』使う」←南スーダン派遣が憲法違反だと認めた!

金田法相、判例がないのに判例に言及する! いつもぐだぐだ安倍政権

 「戦闘ではなく衝突」が嘘だったことが判明:安倍政権の欺瞞がまた明らかに

「安倍語録」がバラバラに垂れ流されている!

テレビ報道を見れば一目瞭然!

国民の思考回路をプッツンする策略を見抜け!

政府答弁書 籠池氏へのファックス 行政文書にあたらず

政府は4日の閣議で、大阪・豊中市の国有地売却をめぐって、安倍総理大臣夫人の昭恵氏付だった職員が、学校法人「森友学園」の籠池前理事長にファックスで送った文書について、行政文書にあたらないとする答弁書を決定しました。

この答弁書は、民進党の逢坂誠二衆議院議員が提出した質問主意書に対するものです。答弁書では、大阪・豊中市の国有地売却をめぐり、安倍総理大臣夫人の昭恵氏付だった職員が財務省に問い合わせたうえで、学校法人「森友学園」の籠池前理事長にファックスで文書を送ったことについて、公務員として丁寧に対応したものではあるものの、職務として行ったものではないとしています。そのうえで、ファックスで送った文書について、職務上作成したものではなく、組織的に用いるものとして保有していたものでもないことから、行政文書にはあたらないとしています。さらに、この職員が、やり取りの内容を昭恵氏に報告したとしていることについて、国有財産についての問い合わせに対する一般的な内容の回答に関するものであり、守秘義務違反にはあたらないとしています。(引用ここまで)

昭恵夫人付き職員FAX「行政文書でない」と閣議決定

テレビ朝日 2017/04/04 18:46

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000097918.html

籠池氏へのファクスは行政文書にはあたらないと回答しました。

森友学園への国有地売却問題で、安倍昭恵夫人付きの職員が籠池氏からの手紙にファクスで回答した文書について、政府は4日朝の閣議で行政文書ではないとする答弁書を閣議決定しました。「文書は職務上、作成したものではなく、組織的に用いるものとして保有していたものでもないことから、行政文書にはあたらない」としています。また、夫人付きの職員が財務省に問い合わせて籠池氏に情報提供したことについては「公務員として丁寧に対応した」としています。(引用ここまで)

朝日 昭恵氏付職員のファクス「行政文書ではない」 閣議決定   2017年4月4日15時18分

http://www.asahi.com/articles/ASK444WB0K44ULFA010.html

谷さんFAXと安倍首相辞任とは結びつかないという菅官房長官のストーリーは崩壊している。/ジャーナリストまさのあつこ氏

「安倍内閣総理大臣夫人付FAX「個人で保有」:行政文書の定義逃れには無理がある

まさのあつこ  | ジャーナリスト 3/27(月) 9:27

https://news.yahoo.co.jp/byline/masanoatsuko/20170327-00069178/

【仰天】安倍昭恵夫人の職員が送信したFAX、

「行政文書ではない」を閣議決定!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクたちは知っている、でも… (近)
2017-04-06 08:26:55
ABEの言動は逐一報道され、国民に知らされています。しかし、情報量の多さと脈絡のなさで混沌として見えているのに見えていない状態が作り出されています。見えないものをあぶり出すのもメディアの仕事です。ABE権力のメディアコントロールによってコントロールされています。こういう時には情報制限して自省する心境に立つことも大切だと思います。目の前の出来事を追うだけで混乱してきますから…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。