愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

自民党・官邸は「新潟県庁に、赤旗を立てていいのか!」と言い始めました。さらに「負ければ、予算がゼロ査定」のキャンペーン!?

2016-10-11 | ゲンパツ

もしも、これが事実なら

未だにこんなデマネガティブキャンペーンを貼って恥ずかしくないのか!

安倍首相は他人は「レッテルを貼るな」と言いながら自分が一番やっている!

北海道補欠選・参議院選挙でもそうだった!

アメとムチで県民苦しめている沖縄でもそうだった!

安倍・経団連=原発・TPP推進総がかり戦線VS県民と野党党のたたかい!

新潟県知事選、楽観が一転して激戦に! 民進党の協力無しでも米山隆一氏が追い上げ!

一進一退の選挙戦へ

情報速報ドットコム 2016.10.09 20:10

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13718.html

山 隆一 @RyuichiYoneyama

本日は主に長岡市内を、民進党坂本祐之介衆議院議員と、福島大地原発告訴団武藤類子さんと街頭演説を行いました。雨が降る中ですが、動員なしで非常に多くの方が足を止めてくれ、大変嬉しかったです。後1週間、全力で頑張ります!2016年10月9日 01:05

 米山 隆一  @RyuichiYoneyama

長岡での個人演説会です。民進党副代表近藤昭一衆議院議員、共産党藤野保史衆議院議員の応援演説を頂き、500人以上の人にお集まりいただきました。こんなに集まっていただいたのは自民党時代以来ですが、スーツの男性が少なくお子さん連れが多かったのが演台からも印象的でした。頑張ります!2016年10月6日 03:19

ジャーナリスト 田中稔 @minorucchu

注目の新潟県知事選挙。共産党、社民党、生活の党が推薦する米山隆一候補が大善戦。原発再稼働に反対する市民グループを先頭に大善戦。社民党の福島副党首、共産党の志位委員長、生活の党の小沢代表が応援に入り、最終盤の競り合いが勝敗の決めてとなる。2016年10月8日 08:41

森民夫さんに裏切られた気持ちです。
4年間託したのに逃げた。

新潟県は絶対、泉田路線を継続しないといけない。
米山さん絶対勝たねばなりません。

長岡市60代男 支持政党なし

森さんは、原発から逃げてる。

まともな返答できず残念。


16年間支持して長岡市を応援してきたが、原発再稼働推進派とは思わなかった。

民進党、阿部知子議員が応援「民進党は自主投票。でも自主なんです。私も何度でも来ます」
民進党、阿部知子議員が応援
「民進党は自主投票。でも自主なんです。私も何度でも来ます」

民進党、応援にいっぱい来てます!
【米山隆一応援】 民進党、松野頼久衆院議員(元維新、娘はミス日本)も、応援に
民進党議員、イケメン?「松野頼久」議員も、応援に!

民進党「坂本」議員、応援駆け付け。

民進党副代表「近藤昭一」議員、応援駆け付け。

民進党議員「木内孝胤」議員、応援駆け付け。

仲良く【米山隆一氏】の応援に!

民進党 前原誠司議員
 
社民党 又市征治代表

共産党 小池晃議員

(経済アナリスト藤原直哉氏より)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/785122231202361344?lang=ja
原発再稼働を最大の焦点にする新潟県知事選

自民党・官邸は「新潟県庁に、赤旗を立てていいのか!」と言い始めました。さらに「負ければ、予算がゼロ査定」のキャンペーンです。


一方、再稼働反対派も大きな声を上げています。さらに保守票を取り込むためには、
あからさまに「脱原発」と言うのではなく、
泉田知事と同じように、
「福島の事故の検証、総括をしなければ、再稼動の議論はしない」
というスタンスが良いかと。
これだと、保守の人も票を入れやすい。

リベラルの人から見たら、まどろっこしいかもしれないけど、
そういう心遣いが新たな票を掘り起こすきっかけになるかもしれないので・・・

埼玉の加須市に来た双葉町の人たち、今も返れないのです。もう多くの人が、こちらに定住の覚悟です。だってそれ以外に選択肢がないのですから。事故が起こるってそう言うことです。

事故なんておこらない、政府や東電が最後までが責任をもつ。

でも事故はおこりました。誰も責任をとりません。そして故郷を失いました。

新潟の皆さん、故郷を守って下さい。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-12 14:25:00
新潟は、既に佐渡島も本土側も、赤くなってるし中華資本が侵略を始めてる場所だろう。 だからと言って捨てるわけには行かないよね。 第2の沖縄にしてはいけない。 
共産党が、共産党!!と言われて怒るのは、朝鮮人が、朝鮮人と言われて怒るのに似ていて、興味深い。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。