goo

▲箱根に旅行に行ってきました

 東京での勉強会を終え、箱根まで足を伸ばしました。
 いつもあわただしくしている私に、子どもが誕生日に旅行をプレゼントしてくれたのです。久しぶりにすべての活動から離れて過ごしました。

 箱根って、いろいろ楽しめるところなんですね。新宿からプリーパス切符(5000円)で、二日間電車やバス、船が乗り放題でした。

 10月25日、「箱根湯本」から登山電車に乗り「宮ノ下」まで行き、ホテルに荷物を預かり、もう一度登山電車で「強羅」まで。そこでケーブルカーとロープウェイに乗り換え、「大涌谷」で下車。火山ガスが地表から吹き出ていてました。

 

 

 また、ロープウェイに乗り、芦ノ湖で海賊船に乗り継ぎ、「箱根」で関所跡を見学しホテルへ。

 

 翌日は、富士やホテルを見学し、自然歩道を歩きました。歩道と言っても、かなりきつい登りや下りがありましたが、とても気持ちよい山歩きでした。

 

 

 最近の遠出は、議員活動か市民活動の視察。何年ぶりかにゆっくりさせてもらいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲東京で「子育... 10月26日(水)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。