goo

▲みんなでれんげ畑で遊びました

佐屋の旧ユーストアの近くの田んぼで、子どもたちも一緒に遊びました。

 




れんげ畑でコンサートには、
シンガーソングライターのパンダさんが
「トトロのうた」・「鉄腕アトム」・「サザエさん」・・・などを
ギターを片手にうたってくれました。

れんこんの丸焼きは、とても甘くて美味。
立田地区で有機で作っていらっしゃる農家に分けていただきました。

昨年の秋の収穫祭で穫れたサツマイモも越冬が成功し、
焼いて食べました。



↑子どもへのプレゼントかな?
一生懸命れんげの首飾りをつくるパパ。

紙飛行機を子どもと一緒に飛ばすママ。

子どもたちの笑顔も最高でした。
私もしっかりと自然を満喫(^O^)。
楽しかった!!!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲総合斎苑の検... ▲まちづくりに... »
 
コメント
 
 
 
青い空 (カワヤンマ)
2009-05-07 20:03:13
そう言えば子供の頃から蓮華畑に一人ぼっちで寝転んで、空を見上げていたことを思い出しました。

大人になった現在も協調性の無い、意固地な人生を歩んでいます。
 
 
 
それも個性 (みつこ)
2009-05-08 08:10:36
カワヤンマさん

 私もこだわりがあり、頑固です。これも個性と言うことで・・・ネ。

 れんげ畑は、本当にいいですね。
 今日(8日)まで、クローバーテレビで放映されていますので、見てください、子どもたちの笑顔と親さんたちの童心に返った真剣味。ちょっとお手伝いしたひとりとして「やってよかった!」という感じです。

 週末には、サツマイモの苗の植え付けがあります。子どもたちにも呼びかけがしてあるので、また、土にまみれて子どもたちと楽しめそうです(^_^)v。

 そして、まだまだ続きます。田植え体験や田んぼへのぬか撒き・・・。
 ひょっとして、自分が一番楽しんでいるのかもしれません。子どもたちの笑顔が、うれしくて楽しくて・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。