goo

▲議会活性化協議会が開催されました

議会活性化協議会が、議会運営委員会終了後に開催されました。

 愛西市議会では、ただ単に「議会基本条例」を策定するのではなく、ひとつひとつ実効性まで審議しながら、議会改革を進めています。

 今日は、倫理条例について話し合いがされ、12月議会で議会提案するはずでしたが、全員一致をめざして再度調整がされました。

 また、議員間討論についても、今後どう実現していくのかの議論がされていきますが、まずは、陳情の扱いを変えることにより、議員間討論をスタートしようということになりました。

 さらに、議会放映についても、優先順位を上にして早く進めて欲しいとの意見もあり、事務局からは「クローバーTVでの放映は無理」との説明がありました。今後は、インターネットでの放映を進めて行くことになりそうだなと私は思いました。インターネット放映は、やり方によってはコストも安いですので、早く進めるべきです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲議会運営委員... 2月22日(水)の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (もうぞう)
2012-02-22 10:40:53
市民のために頑張って下さい。応援しています。パソコンを始めました。これからもよろしく。
 
 
 
頑張ります! (みつこ)
2012-02-22 21:01:00
コメント、ありがとうございます。
是非ご意見もお寄せくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。