色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

ガーリックポークソテー。

2009-11-01 | 肉料理
 

更新が滞ってしまいました…実は29日から一泊で小旅行に行っていました。
息子連れ初の旅行でした。
なかなか大変でしたが楽しかったです^^
その記事はまたおいおい更新できたらなと思います。

画像は旦那の実家に行った日の夕飯。
帰って来てからドタバタしたくなかったのでタレを合わせて豚肉の下準備をしてお出掛け。帰って来てからはお味噌汁を作るだけにしていたので楽チンでした^^
付け合わせはレタスとパプリカのサラダとインカのめざめのベイクドポテト。
このポークソテー、旦那に好評でした。
ご飯が進むおかずは好評だんですよね。
こってりだと喜ぶという法則はよーく分かっているのですが…
毎日こってりってわけにもいきませんので。



うちかママさんから北海道の自然の恵みセットが届きました♪
インカのめざめもこのセットの一つ。
うちかママさんお勧めということだったのでまずはこれから。
美味しい野菜はシンプルな調理法が一番♪
美味しかったです!
うちかママさん、ありがとうございました。

短かったような長かったような旦那の夏休みも今日で終わり。
少しほっとしていたり?
家にいると家事が進まない上にランチも適当というわけにもいかない…
息子と二人ならうどんやパスタ、リゾットでもOKなのですが、旦那がいるとそうもいかない…
うどんにしても素うどんはNGな上に昆布とかつおでしっかりとった出汁を作らなければならないし…(息子はうどん+おかずなので汁いらず…)
一日食事のことで悩まなくてならないのが苦痛でした><
もちろん三食キッチリケチをつけてくれますし…
息子を見てもらえて楽かな~と期待していたのですが、あまり見てもらえなかったような…
男の人に多くを求めてはいけませんが…ちょっと期待外れだったかも^^;
父も母もいることが嬉しいのか?息子はずーっとにこにこしてました。
おかしいくらいにニコニコで思わず笑ってしまいました。
息子の笑顔がいっぱい見れたこの一週間は幸せだったかな。


↓どんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うちかママ)
2009-11-01 19:57:48
美味しそうなガーリックソテー。
私もお肉大好きでこってりが好きなので、食べた~いと思いました!!
そんなごちそうの横にインカのめざめをのせていただいて、嬉しいな~。
それから送った野菜たちまで登場させてもらって
入れ方が雑なのが、気になりますが・・・。
また、北海道セット?そのうち送りますね。
Unknown (Rose)
2009-11-01 22:58:07
照り照りで美味しそう♪
ご飯がすすみますね!!

北海道セット、素敵ぃ~(人´∀`).☆
うれしい贈り物ですね♡
うちかママさんへ (りう)
2009-11-02 13:33:41
うちかママさんも肉食(?)なんですね~
私も子供が産まれてから断然肉派になりました^^;
結婚前までは肉派、結婚から出産までは魚派になっていたのですが、出産後はとにかく肉!ってなりました。
男の子を育てるには体力勝負ってことでしょうか?

北海道セット、ありがとうございました。
日々ありがたくいただいてまーす^^
Roseさんへ (りう)
2009-11-02 13:34:40
こんにちわ。
てりがあると美味しそうに見えますよね♪
ご飯ががっつりすすむ危険なお味でした^^;

北海道セット、ありがたかったです。
野菜って毎日使うから本当にうれしいです。

post a comment