色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

リベンジ!トマトとバジルの冷製パスタ。

2009-07-13 | パスタ


先日のリベンジを果たしました!
トマトとバジルの冷製パスタです。
義父にいただいたトマトとバジルで作りました♪
めちゃくちゃ美味しいトマトとフレッシュなバジルで作ったせいかな?
とっても美味しくできました~♪
前日に仕込んで、翌日のランチにでも…と思っていた夜にママ友のひとりからメールがあり、翌日に遊びに来てくれることに。
グッドタイミング!
一緒にランチもすることに^^
お客さんに出すので生ハムをトッピングしてちょっとおめかし。
パスタはちゃんとカッぺリーニを使いました~
サラダはレタスとトマト、パンプキンちゃんからもらったオニオンフライ(めちゃくちゃ美味しい!)をシーザーサラダドレッシングで。
トマト尽くしランチとなりました^^

1歳を過ぎて本当にやりやすくなった息子のおかげでママ友とランチしていても穏やかな気分で見ていられます^^
なんだろうなぁ~
最初からこんなに穏やかだったらよかったのに^^;
もしかしたら、根本的な性格は穏やかなマイペースなのに私が息子のペースがわからないせいで彼のペースを乱しまくり、穏やかでなくしてしまっていたのかも。。。
反省です。
今は私が彼のペースをつかんだのか、それとも彼が私のペースに合わせたのか???
謎ですが^^;
お互いに好きなことをしている感じです^^;
ひとり遊び大好きな息子は午前中いっぱいはひとりでもくもくと遊んでます。
おもちゃを触ってみたり、本をぺらぺらしてみたり、お外を眺めてみたり、DVDを見たり…
途中で私が声をかけても完璧にスルー(泣)
抱っこしようものなら「邪魔するな!」とばかりに暴れます…
そんなわけで私も彼がひとり遊びに夢中の時は好きなことをさせていただいてます(笑)
休日、どうしても息子の相手をしたかった(息子に相手をしてほしかった???)父は一生懸命気をひいてましたが、もちろんスルー(笑)
最後は食べ物で釣ってました(爆)
そういえば午後からもひとりで遊んでることが多いかも…
私が全然遊んであげていないみたい…
家にいると相手をしてもらえない私はせっせと公園に連れて行ったりして「母も役に立つのよ」アピール(?)をしてます^^;
さすがに外に出ると私にそばにいてほしそうにするので。
性格だとは思いますが、遊んでもらえなくて(?)寂しい父と母です(笑)
ひとり遊びをしてくれるのはありがたいんですけどね~
ありがたいと言えば、毎日同じ時間(20時就寝)に寝てくれることもありがたいです!
他のママ友に聞くと一番の悩みは就寝時間が定まらないということだったので。
これは私が毎日同じ時間に寝かしていた賜物だ!と自負しております(笑)
なんだか取りとめのない育児日記?いなってしまいました…スイマセン…
今日はお出かけの予定♪
ちょっと遠出なので気合を入れて(?)行ってきまーす。


↓どんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nya-natu)
2009-07-13 22:49:40
カッペリーニ、ほんとに夏っぽいメニューですね^^
冷製だし前日から作りおきできるというのは、いいですよね!!夏のお客様にうちもよく作りま~す♪(旦那が)

息子ちゃん、ほんと優等生だよっ!!!
唯一一緒なのが夜の就寝時間が定まっていることかな。
ほんとに一人遊びが上手なんですね。うちは超下手ですよ(笑)
すぐに呼びつけられるし、で、本を読んであげようかと
思えば途中で投げるし。。。(泣)
とにかく動作が全て荒いです。。。
ほんとにワンパクな甘えっ子でおうちにいるのがあまり
好きではないみたい。
なので、毎日毎日アセをかきまくりながらお散歩して
まーす^^:
息子ちゃん、ほんと楽な子ですね♡
返信する
nya-natuさんへ (りう)
2009-07-14 17:47:58
冷製パスタを作ってくれる旦那さん、素敵~♪
パスタ自体をあまり受け付けてくれないうちの旦那とは大違い…
ワインを飲まない(飲めない)からパスタNGなのかなぁ???

産まれたときは小さく産まれたから哺乳力がな、上手におっぱい飲めなくてずーっとおっぱいおっぱいで…
夜も何度も起きて、なかなか寝てくれなくて…なんて大変な子なんだろう!と思っていましたが、夜泣きがおさまった頃から少しづつ楽になりました。
楽過ぎて怖いです^^;
今もTV台に上りたくていろいろ試してます…
やんちゃは一緒ですよ~
返信する

post a comment