色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

鯵の一夜干しメインの地味夕飯。

2017-07-28 | 魚介類

いつだかの地味夕飯。
鯵の一夜干しは何と骨抜き!
お気に入りの商品です。
他はほうれん草のお浸しとろろのっけ、大根と豚肉に煮物、味噌汁。
地味ごはんですが、健康には良さそう?
ちょっと野菜不足かな?

暑いですね…毎日。
晴れても雨でも暑い。
朝の早い時間と夕方?夜?の数時間だけがややマシ。
午前中は何とかクーラー付けずに凌ぎ。
お昼辺りからスイッチオン。
一気に快適な我が家になります。
で。
私、めっちゃ代謝が良くてですね。
どんな時でも1人やたら汗かいている人、いるじゃないですか?
あれが私です。
DEBUではないんですけど。
DEBU以上に汗をかいてDEBUをドン引きさせてるんですけど。
昔、DHCの遺伝子型ダイエット診断をして、脂肪を分解して熱を産生する遺伝子の変異があったりなかったりの関係もあり、普通の人より代謝が2~3割活発でそうで。
めっちゃ納得したんですね。
だから私は汗かきなんだな〜と。
最近は更年期に片足が入り出したのか、より一層活発になり。
クーラーなしだと常な汗だく。
夜はクーラーが切れると自分の汗の匂いで目が醒めるという。
朝、家族が起きて来る頃には朝食やらお弁当の準備やらで動いているのですでに汗だく。
家事をして汗だく。
お昼ゴハン食べても汗だく。
常な汗が光る額…
全然爽やかさはなし。
今日は朝から庭の芝刈りをしたので汗腺が全開になったのか?
ずっと大汗!
先ほどクーラーを付けてやっと汗が引きました。
汗が冷えて頭が冷たい…
今日はプレミアムフライデーですね!
プレミアムフライデーにお得になるお店に行く予定なんで、夕飯の支度不要!♪───O(≧∇≦)O────♪
久しぶりに昼寝しまーす!

最新の画像もっと見る

post a comment